ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日。

お仕事終わって みんなに「良いお年を」って挨拶してとはいえ、明後日からお仕事だけどと思いながら 挨拶をすると なんだか大晦日な気分が高まる。 デパ地下をウロウロして 帰路に着く。 今年は。 実家に帰らないで、自宅で年越し。 大好きな大晦日。 笑っち…

大掃除?

かすれ声は意外と体力を消耗するらしく。 どこも痛くもかゆくもないのに 喋ってるだけで疲れる。 普通に喋ってるつもりなのに、声が出ないって。かなり凹むものだなあと またひとつ勉強になりました。 そんなわけで。 お仕事から帰ってくるとグッタリで、大…

かすれ声。

先週末くらいから、声が 何だかおかしいなぁと 思っていたら。日曜日からしゃがれ声。あれあれ? 風邪?よくわからない。 鼻水は出るけど、喉は痛まず。咳もなし。鼻水が出てるから 口呼吸になってるのかな。乾燥しててカレたのかな。 舞台で声をつぶした役…

大掃除?

今年もあと4日になりました。大晦日までお仕事だから、合間合間に大掃除です。大掃除というか模様替え?(笑) まずは優先順位を決めます。万が一終わらなくても焦らないように(^_^;)やっぱり 日々を過ごす居間がメイン。 そしてお正月も落ち着いて過ごしたい…

写真で綴るまいにち。

娘のイラスト↓ 冬の空。 デジカメ購入しました↓ まいにちを。 空に想う。 日常を想う。 愛を想い、感じて、幸せを願い。 心を贈る。 笑っちゃいけないDVDで大笑い(笑)↓

クリスマス。

欲しかった 「ウリナリ!!芸能人社交ダンス部」 のDVDボックスを貰いました(≧∇≦)1996年の結成からの歴史です(^O^) 大好きなウッチャンの雄姿。憧れの彩ちゃんのセクシーダンス。ビデオ録画はしてありましたが、DVDになってから、ずっと欲しかったの…

クリスマスイブ。

イブもお仕事でした。 終わってから。せめて。少しでも、 クリスマスイブっぽくしようと。 スパークリングワイン。 なかなか美味しかったです(^w^)

ハグ忘年会。

昨日はハグの忘年会でした。お世話になった方々に感謝のご挨拶と 来年もホントよろしくお願いしますm(_ _)mのご挨拶。 予定などなどでいらっしゃれなかった方、お誘い出来なかった方も含め、家族や友人、お客様、 たくさんの力でハグは成り立っています。 本…

不良中年のたわごと。

昨晩から体調不良中年です。昨日も忘年会でしたが、明日はハグの忘年会なのに。 しかしお前は、なんでいつもイベントある時期に風邪ひくの?と言われるくらい、この2ヶ月くらい何かある度に体調不良。決して、わざとではなくf^_^;タイミングが悪い。ここ最…

命短し。

恋せよ乙女。 そんなわけで 良い恋をしてる女の子って凄く可愛い。 ピカピカしてて。 逢う度に輝いている気がする。 愛されてる女性はとてもキレイ。 幸福感からか、空気も柔らかい。 逢う度に素敵な恋愛しているんだなぁって思う。 自分の夢に向かっている…

忘年会。

女だらけの忘年会。個室なので、みんながかなりスパークしてキワドイ話を連発(笑) 楽しい時間を過ごしてきました(^w^) 恋の話も仕事の話も。愚痴も。夢も。 人生も。結婚も。秘密話も。この年齢ならではの。みんなの体験談に、きゃーきゃー言いつつ(笑) これ…

WALL・E。

観てきました(*^o^*) ピクサーシリーズが大好きなので、行かねば〜と”(ノ> 700年もの間、たったひとりで働いてきたゴミ処理ロボットのウォーリー。 いちばんの願いは、誰かと手をつなぐこと。 公開中なので、あんまり詳しくは書けないけれど、面白かった…

コラボフィギュア。

チョッパーと御飯のフュージョンです(≧∇≦)↓ フュージョン後はどうなるんだろ。チョッゴハーンとか。ゴハンッパーとか。 そんなわけで ワンピースとドラゴンボールのコラボのフィギュアが発売されてます。 例によって何が出るかは分かりません。ナミと亀仙人…

徒然想。

いろいろな空。 いろんな自分。 いろんなココロ。 いろんな日があって。いろいろあって大丈夫。 だいじょうぶ。

笑う犬とよゐこと悟空。

笑う犬・秋のDVDを購入↓DVDでしか観れないネタが満載(^w^) 当時のレギュラー陣に加えて、 はんにゃと我が家と狩野と柳原かなちゃんが参加でなかなか新鮮。そして、つい買ってしまった「よゐことキンケシ」 よゐこの濱口くんが、有野くんにキンケシをひ…

同窓会BBS。

来年年明けてすぐ。 つうか私の誕生日に。中学校の同窓会があります。25年ぶりとかに逢っちゃう次第です。 最初、参加しようかどうしようか悩んでいたのですが、仲良しM子と一緒に行けることになり。勇気を出して参加します。 でもなかなか参加の返事を出…

稽古納め。

昨日はハグの今年の基礎稽古納め。今年もいろんな事や想いがあったけど、 また次につなげるバトンをたくさんもらいました。どんなカタチで どうつなげていくのかは、まだわからないけど 楽しみが増えたのは事実。大変なことが多ければ多いほど、喜びや発見や…

観てきました。

いつもお世話になってる、劇団単双三千さんの公演「ヴァーンフリート」を土曜日の夜に観てきました(o^∀^o)まず、お出迎えしてくださる受付スタッフの面々が、ハグメンバーのさくらちゃんをはじめ、ハグ公演でもお世話になってる皆々様。 ホッとします(^O^) …

ファイナリスト。

お知らせです(^O^)ハグメンバーのmarinが、 2009年 ミス・ユニバースジャパンのファイナリストに選ばれました\(^ー^)/塚本茉莉子で、ミス・ユニバースジャパンの公式サイトで紹介されています。そちらのサイトに、塚本茉莉子の公式ブログもありますので、…

RHYTHM―OUT。

ヨガスクールで知り合って仲良くさせて頂いてる、 ダンスの先生であり、ダンサーでもある菊地美雅さんが出演している舞台のDVDを観させてもらいました\(^ー^)/ テアトルアカデミーさん 星光プロジェクトさんによるリズムミュージカル 「RHYTHM-OUT」昨…

6時間。

昨日。4時間のヨガ講義(実技)のあとに、2時間のレッスンに参加。もう夜は、腕も肩も背中も腰も足も、フラフラしてました(笑) けどキモチは爽快。ぽやーんとして。でも、キモチよく元気。スゴいな、ヨガ。過去の私は今の私を想像しなかっただろうな。 ス…

3かんな仲良し。

タワーは年齢順よ↓ みかんさんといよかんが添い寝中↓ ぽんかんの寝顔↓

にんまりな話。

息子が 「おまえんちの母ちゃん、優しくていいなぁ」 「うちも、おまえんちの母ちゃんみたいだったら良かったなあ」 と言われるよと教えてくれた(≧∇≦) 息子に、そう言われた時はなんて答えてるの?と聞いたら 「え?別に普通。いいだろう〜って言ってる」に…

ガチ☆ボーイ。

今更ですが。 中古屋さんで、 映画「ガチ☆ボーイ」のDVDを購入(^w^) 舞台は学生プロレス。事故で、新しいことを覚えられなくなり、 朝起きたら、事故以前の記憶以外は、常に真っ白という記憶障害をもつ主人公。アタマは忘れても、 カラダが昨日の僕を覚え…

操体法。

今日、ヨガの学校の授業で、整体の先生から学んだモビリゼーションと 操体法。この操体法がすっごく面白かったです。四十肩の痛みや 寝違えてしまった痛み。軽減する方法を教わってきました。 さらに! 体の硬いメンバーに朗報です。長座の前屈、痛いですね…

判明。

奈良のお寺、分かりました\(^ー^)/ タッタタ中村さんが調べてくれました(^w^)嬉しいです。 ありがとう、中村さん。いつもいつも感謝です。 いい男だね、中村さん。嫁も可愛いね(^w^)ホントにアナログでスローな私と違い、 中村さんは、マメでテキパキと素…

徒然考。

いよいよ寒い。けど田舎暮らしが長い私は、都内はそれに比べるとそれほど寒くないとは思う。けどもちろん寒さは感じる。いわゆる環境に体があっていくというのかしら。私も都会の体になったのかもね(笑) 田舎は激サムです。話は全然変わるのですが 今、奈良…

秘密兵器。

昨日は仕事が予定通りに終わったので、 ヨガの最終レッスンに間に合う!と、飛び込みでスタジオへ(^O^) 試験も近いし。 何より最近太ったし。ん? ダイエッターなのに何故かって??痩せたい同盟を結んでいるうーやんと私は、痩せたい痩せたいと言い続けてる…

ヨガらったった。

昨日は午後はずっとヨガの授業で、夜はハグの稽古でした。1月末に試験の実地日が決まっていて。 授業はロープレが白熱し、試験までに学科を全て受講せねばならぬし 週に2回はレッスンに出なければ間に合わない(∋_∈)ロープレは緊張します。緊張するし、わけ…

マジックでラヂオで北斗。

待望の 「ザ・マジックアワー」のDVDが発売されました。スペシャルとスタンダードがありますが もちろんスペシャルで(^w^) また観ちゃいました。やっぱし面白いです。ホロリとくる場面も何度観てもツボ。 それから 「ラヂオの時間」 これは舞台も面白いで…