ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2014-01-01から1年間の記事一覧

客演します~!

いろいろバタバタしてたら年末でした。 先日は我が家でハグ会議的なクリスマス会的な忘年会みたいなことをしまして。 楽しかったです♪ 近日発売の『おとなずかん』のDVDも観たりしました。 その時の他の愉快な写真は、 年末のご挨拶を兼ねてFacebookに掲載し…

STS版『双子の星』ありがとうございました!

STS版『双子の星』@阿佐ヶ谷アルシェ 無事に終演しました!観に来てくださった皆様、 気にかけてくださった皆様。スタッフさま。 座組のみなさま。そして主宰であり、 脚色演出の斎木くん。どうもありがとうございました。11月は有り難いことに怒濤の月で…

4団体合同公演『DooRsーとあるホテルのとあるイチニチ』ありがとうございました。

4団体合同公演 『DooRsーとあるホテルの、とあるイチニチー』 @池袋ライブハウスDot 無事に終了いたしました!前の記事にも書かせていただいたのですが、 初舞台の方々や経験が少ない方々が多く、 稽古日数も少なく。ハグハグメンバーには多大に負担をかけて…

STS企画『双子の星』客演いたしまする。

急に寒くなってまいりました。 デブをこじらせている私でも寒いのですよ~。あ、でも全体がプニプニなので、 暖かい湯タンポのようだとは言われます(笑)でも確か、脂肪は冷たいはずです。 だから湯タンポはぽちゃぽちゃイメージ、 気のせいだと思うんですよ…

4団体合同公演『DooRsーとあるホテルのとあるイチニチ』

グワィさん舞台の公演が無事に終了いたしました! そして 着々と稽古が同時進行しております! まずは、来週のお知らせをさせてくださいませ。 来週11月28日(金)~30日(日)の公演は、 劇場ではなく、ライブハウスで行われます。私は、作、総合演出を担…

東日本大震災復興応援イベント『紫苑』

まず最初はタイトルとは違う話なのですが。先日、ハグハグ共和国、ハグメンバーに 鉄道イベントのお仕事をいただき、 行ってまいりました。そのときの様子は、まいにちハグハグの誰かの曜日や、 私もFacebookにアップしております。盛り沢山なイベント内容で…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』ありがとうございました!

ハグハグ共和国 『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』 無事に公演終了いたしました! 観に来てくださった皆様。 応援してくださった皆様。 スタッフさま。 受付のみなさま。 お世話になった皆々様。 そして 役者のみんな。ほんとにありがとうござい…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』特設サイトリニューアル。

ハグハグ共和国、 次回公演の特設サイトがリニューアルオープンしました!Webプロデューサーの大坪さんが お忙しい中で素敵に製作してくださいました!http://www.otonazukan.com/ 9月23日~28日の本番に向けて 記事も更新されて行きますよ♪♪ 感謝をこ…

久光真央とワタシと奥底にいる私。

1泊2日の合宿稽古が終了しました。毎回、毎回、、 合宿から帰る度に。己の演出技量はもちろん、 導き方の無さ、ある意味、リーダーシップの無さに落ち込むのですが。。今回もいつも以上に凹みました。1日目は、パフォーマンス稽古と抜き稽古、荒通し。2…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』8月も終わるんです。

もう9月になるんです。 ヒルナンデスが好きなんです。 先日のCM大会も無事に終わりました! 他の劇団さんを観てワクワクドキドキ楽しみました! 最優秀賞を取られたのは大阪からやってきた、 壱劇屋さん。初の東京公演をするとのことです。 2分ちょっとの…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』CM大会のお知らせ。

今回の公演は池袋芸術祭に参加します。 そのCM大会があるんです。8月22日(金) サンシャインシティアルパB1F噴水広場にて 17時半~ございます! 池袋芸術祭に参加する34団体が、 3分間のパフォーマンスを繰り広げる次第であります。次々に3分間で…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』地道に一歩。

8月は改めて命の重さを思います。 日々そうであるけど改めて。 盆だなをつくり。迎え盆をして。 親戚が集まり。いろんな話を聞いたり。 戦争の話を聞く機会も多く得て。数十年前の空を想う。送り盆をして。 夏休みの終わりに蛍をおいかけながら、 この地の…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』ハグメンバーあらすじコンテスト 人生編。

大賞、次点、番外編とお届けしてまいりました、 メンバーによるあらすじコンテスト。 今回は、残りの4作品を一挙公開。 それぞれの個性だけじゃなく、 なんだか人生がチラリと見える感じがします。 ねえさんは、真面目な性格も出てますし、 分かりやすいで…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』あらすじコンテスト番外編。

ハグメンバーあらすじコンテスト。 大賞、次点に続き。さあ、ここからは番外編ですよ~。 ボツではありません。決して。 番外編です。番外編は番外編で、個性がまた更に溢れ出しまして、 あらすじじゃないかもしれないけど、 なるほどねって感じで 別の角度…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』あらすじコンテスト、次点!

あらすじ大賞が決まりまして、 いよいよ、他のメンバーのあらすじ発表です~♪ 最後まで迷いましたのが、 ハグハグ共和国の雰囲気や空気もおさえた上での、あらすじを書いてくれた、 うーやん、いきまりの二人の作品です。 たぶんハグハグ共和国のマニアな方…

ハグハグ共和国「おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない」ハグメンバーによるあらすじコンテスト!

先日、ハグメンバーで今公演の「あらすじコンテスト」を開催いたしました。タイトル通り、メンバーの今公演の台本を読んで・・・の、あらすじを提出してもらい。私の独断と偏見であらすじ大賞を決めたという、そのまんまなコンテストです。メンバーは〆切に…

やっぱり舞台が好き。

タクフェス 『夕-ゆう-』 @サンシャイン劇場観てきました~! チケット予約してから、やはりワクワクしていた作品。私、東京セレソンの時の『夕』は、いつも何かしらかぶっていて観れていなくて。 念願でした。しかもこないだの『ひめゆり』に続き、 1列…

ハグハグ共和国『おとなずかん①今日ほど素敵なショウはない』顔合わせ。

チケット発売も開始いたしました! 顔合わせの模様は後半に記しますが、 チケット発売すると、いつもあっと言う間です。。稽古、楽しみながら頑張りますので、 皆様、是非是非よろしくお願いいたします! 8月22日金曜日は、夕方から池袋演劇祭のCM大会が…

ハグハグ共和国チラシ入稿と私の決意やら。

Facebookには投稿していた記事も含め、 あえて己を追い込むために掲載。 言ったからには諦めないで 周りをちゃんと見ながら、 周りの想いも感じながら、 動いていきたいと思います。 一歩進めば、景色は変わる。景色をみて感じながら、それに恥じない自分で…

ハグハグ共和国の9月公演に向けて。

ハグハグ共和国のホームページが リニューアルされています。大坪さんとWeb担当メンバーのいきまりの力でどんどん進んで行きます。劇場でも、劇場以外でも 観に来てくださるお客様に何かをお届けるように、楽しく企み試みてゆきたいです。そして 大坪さんの…

ハグワィベル・シアター☆後れ馳せながら受賞のご報告☆

うぉいっ!いつの話をしてんだよ!って感じですね。 はい。 2ヶ月以上、こちらを放置してしまいました。。 最近はFacebookやTwitterばかりで なかなかこちらのブログを更新していません。あ、ハグハグメンバーのリレーブログは更新してますよ。 Facebookは…

ハグワィベル・シアター『Dear...私様』感謝をこめた動画です。

ジョニーを演じていたジャッキーこと栄島智くんが、 舞台のゲネプロ、稽古場風景、楽屋裏などなどの写真を 動画にまとめてくれました!ご来場いただいたお客様や全てのお力に感謝をこめて、 ジャッキーが忙しい中でつくってくれたのですが、 それも本当に本…

ハグワィベル・シアター『Dear...私様』ありがとうございました!

無事に終演いたしました。悪天候の中で1000人以上のお客様にご来場、ご観劇いただきまして本当に本当にありがとうございました。そしてとても好評いただきまして、 舞台だからこそ感じられる、観てくださるお客様の想いや呼吸を肌で感じていました。笑っ…

ハグワィベル・シアター『Dear...私様』3日目ですよ。

本日は3日目。あと5ステージでこのモノガタリの幕はおります。いろんなバタバタやいろんなこと、お客様には言い訳無用。一期一会。 お客様にとっては初めて出逢うステージ、音、心なのだから、千秋楽まで気を緩めず、ひとつひとつ大事にしてゆきたいです。…

ハグワィベル・シアター☆シアターグリーンまでの行き方です。

池袋シアターグリーンまでの簡単な道のりです。 雪の降った翌々日に撮影したので雪景色でごめんなさい。 池袋駅 西武口に出てくださいまし。 目の前に横断歩道、向こう側にマツモトキヨシが見えます。(もしも東口に出てしまった場合は、この風景は向かって右…

ハグワィベル・シアターPART2『Dear・・・私様』2週間後は初日です。

ただいま絶賛稽古中です。 そうなんです、気が付いたら2週間後には本番なんです。 既にいろいろ告知させていただいておりますが、 作品は笑いあり涙ありアクションありで、昭和テイスト満載。 舞台ならではの舞台となっておりまして、どなた様でもお楽しみ…

45歳。

1月10日。45歳になりました。 生きていればいろんなことがあるけれど 1日1日を生きていれば こうして歩んでこれて ひとつひとつ積み重なっていくのだなあと 思います。 ひとつひとつ。 ハグワィベルの稽古場でみんなが ハッピーバースデーを 歌ってく…

ハグワィベル・シアターPART2『Dear・・・私様』稽古がはじまりました!!!

2月公演の稽古が始まりました~!!ドキドキワクワクしております。笑いあり涙ありアクションあり、 昭和テイスト満載でどなたさまでも楽しめる作品になっております。魅力溢れる役者陣にまじり、私も出演させていただきまする。 生きているといろいろあり…

2014ねん。

本年もたくさんたくさん笑って過ごしてゆきたいと想います。 周りのみんなが大切だから恩返ししたいから 自分をちゃんと好きになる。今年の目標(笑) 日帰りですが実家に帰り、初詣にいってきました。 お墓参りも行きました。 弟たちも来てくれていて賑やかに…

伊勢神宮に行ってきました。その2。

前々回のブログでは伊勢神宮の外宮までをかきました。続きです。 27日金曜日、夜中に都内を出て朝6時に伊勢神宮についた私達。まずは外宮を参拝し、そして内宮へ。内宮を回り始めた時は、うっすら夜が明け始め、どんどん辺りが明るくなってきました。内宮や…