ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お豆腐屋さ〜ん!

ハグメンバーのゆきちは、豆腐の引き売りバイトをしてます}}!今日は うちの地区を周ると聞き、私も偶然オフだったので楽しみにしてました(^O^) 午後、ラッパの音に娘が気付き、お豆腐屋さんだよ〜! と。あ!ほんとに ぱ〜ぷ〜って聞こえてきた!すげぇ!寝…

ハグハグ共和国「つき」日記。解放猛進中。

本日も。緊張、リラックス、発声基礎と。ペアになって、軽くマッサージをやりました(^O^) カラダもココロもほぐすには、マッサージは最適です。 ぬくもりもあるし。 頭もスッキリします!ゲームは、集中と神経のゲーム。楽しいですよ〜(笑) 台本を睨むことだ…

遅延ひどすぎ。

某沿線は 今日も 大幅な遅延。何本見送っても 乗れないくらいの混雑。仕方がないので なんとか 乗り込む。 子供たちが〜 もみくちゃながら頑張りました。そして 改札でお見送りして。私は また目的地まで行かねばけど もともと 1時間以上、早めに行動してい…

ハグハグ共和国「つき」日記。解放爆発中。

本日も緊張、リラックス、呼吸、発声の基礎をやりまして。ストップモーションと。 それからスローモーションの表現の入口をやりました。スローは想像力も育てるから、表現者にとっては感性の刺激になる稽古だと想います(*^_^*)記憶と集中ゲームのチャンプは…

タイミング。

時機というのは 必ず 巡っていて。やるべき時が きたら 気力もあがる。タイミングが悪い時はひとやすみのチャンスだ。むしろ その状況を楽しまなくちゃね 閉じないように したい。

みんなが主人公。

人込みは苦手。 けれども 人込みの中にいると想うのは↓ここにいる知らない誰かに ここではないどこかの誰かにも それぞれの人生があって それぞれの心があってひとりひとり希望や夢や 絶望や愛やらがある。 とても当たり前のことなんだけれど。忘れがち。溢…

ハグハグ共和国「つき」日記。解放読み中。

稽古二回目です! 今日も、緊張とリラックス。そして 発声と呼吸体操の基礎をやってから。 ストップモーションもやりました。この時期は 耳にタコになるくらい 同じことを何度もゆってしまうのだけど(^_^;) ともかく。今は、呼吸と緊張とリラックス。そして…

見送る。

今日からは。 子供たちを学校までではなく、学校のある駅の改札口での見送り。。朝のラッシュの中、いったんその駅で降りる私を、なにげに気遣ってくれる子供たち。 ほんとは 学校までついてゆきたいけど 改札口で「いってらっしゃい」をする。二人は 人波の…

ハグハグ共和国「つき」日記。稽古開始。

いよいよ稽古始動しました(*^_^*) 今日は、初日なので、まずはそれぞれのカラダのアップと。緊張とリラックスをやり、発声の基礎をやりました。呼吸が中心です。呼吸を制するものは 舞台を制するってな感じで、 呼吸は何より大事です要であります。そういう…

ハグハグ共和国「つき」日記。顔合わせ。

昨日は12月公演の顔合わせでございました!今回は、女性11名、男性3名という、 圧倒的な女性率の高さの 計14人の出演者で ハグワールドをお届けさせていただきます。 今回も個性豊かな素敵な方々が集まった座組になりました(^O^)皆様の魅力を最大限生…

モンハン。

地道に進めながら相変わらずモンハンラブな私。ついに。 集会所クエストの最後の緊急クエスト、 アカムトルムが出現。 でも ビビって しばらく放置してましたが。やっと やりました。 そして倒しました〜! 私は やっぱしヘボでしたが 嬉しばんざーいっ でも…

娘イラスト。

娘のイラスト。 ロズウェル(ユグドラのキャラ)だそうです↓上手なり 天才なりっ 親馬鹿です 娘のホームページにはこういうイラストが いっぱいです〜

かわいい。

武藤ベアー ゲットです(^O^) 携帯ストラップの 武藤ベアーは目が消えてきてしまい超こわ。

会議中。

朝起きたら。 ガンプラたちが 会議中でした(笑)

続。クリスピークリームドーナッツ。

わ〜っ↓見てくださいっ。 今朝の日記に書いた クリスピクリームドーナッツです!日記を読んでくれた方が並んで 買って来てくれたのです嬉しかったです。そして 美味しかったです少し甘めなのだけど 生地が フワフワでしたよ並ぶのは 大変だと想うので 感激で…

クリスピークリームドーナッツ。

新宿の行列の出来るドーナッツ屋さん。私は 行列というものが大の苦手なので、 ブームが去った頃に食だなあと想ってたんだけどなかなか ブームが去らない そう想うと食いたい。けど並ぶのはダメだ。。そんな時に 休憩室に クリスピーの箱がっ!誰かのお土産…

放送中。

Yahooの動画、テアトルプラトーというチャンネルで ただいま ハグの昨年舞台の 「祈り」を放送中だそうです。 私は パソコンの都合上、観ることが出来ないのですが テアトルプラトーさんのページは のぞきに行ってきましたよ。最初 29分とか 書いてあるか…

こたつ。

まだ早いでしょ という声を さえぎり こたつを出しました。こたつには ハッピーが いっぱいなのだ