ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2012-01-01から1年間の記事一覧

ハグワィベルシアター『生きてるうちが華なのよ。』ありがとうございました!!

ハグワィベルシアター『生きてるうちが華なのよ。』無事に終演いたしました! お忙しい中、観に来てくださったみなさま。 応援してくださったみなさま。 ハグワィベルシアターのみなさま、スタッフさま。関係者様。 本当に本当にありがとうございました! も…

ハグワィベルシアター『生きてるうちが華なのよ。』劇場までの行き方なのよ。

気がつくと12月で気がつくと劇場入りしてました!! 今回も舞台美術、照明、音響・・いろんな力が合わさった素敵な絵になっております。 ああ。幸せだ。 私はほんとうにほんとうに周りに恵まれている。 感謝しかでてこない。ありがとう。ほんとうにありが…

ハグワィベルシアター『生きてるうちが華なのよ。』あら?粗荒あら通しやりました。

11月26日。 早いですねえ。気がつけば11月の最後の週です。 本日は、いつもハグハグでもお世話になっております、 舞台監督の井上さん、照明の畠中さんが稽古場に来てくださいました! 模型もみせていただき、ますますいろんな絵が浮かび上がっていき…

ハグワィベルシアター『生きてるうちが華なのよ。』当たり前のことではないのです。

私が高校の時の部活の顧問の先生。 私の舞台には都合があえば必ず観に来てくださってます。 もともとアクティブになんでもやってる先生だったけど、定年を迎えてからはますます活動的になり、今ではシニア劇団に入って舞台をやってらっしゃる。 しかもワイル…

ハグワィベル・シアター『生きてるうちが華なのよ。』絶賛稽古中です。

グワィニャオンさん、ジャングルベルシアターさん、ハグハグ共和国、そしてそれぞれの団体の大切なファミリーと共にお届けするハグワィベル・シアター。 ただいま絶賛稽古中です。 コラボならではのドキドキワクワク。 新鮮で刺激的。 なんでしょうか、お料…

さつえいのこぼればなし。

久しぶりのブログです。 なんだかバタバタしておりまして、これからもバタバタですが。 でもそれが有難く、楽しいのであります♪ ここ最近、撮影に参加させていただくことも多く ええ、40代とか50代とかの。はい、ポチャ系の。ありがとうございます。 再…

ハグワィベル・シアター『生きてるうちが華なのよ。』チケット発売はじまってます!

20日より12月公演のチケット発売開始いたしました。 ちらほらとご予約が入って来てる様子です。ありがとうございます!! 12月なので、まだなかなか予定が決まりにくいとは想うのですが、是非是非。 年末の予定に入れてくださるとすっごく嬉しいです。…

ハグワィベル・シアター『生きてるうちが華なのよ。』顔合わせ。

18日。 12月公演の顔合わせでした! どどーん。すごーい。 出演者が40人です♪ 3団体コラボですもんね。 本日の顔合わせには、舞台監督の井上さん、照明の畠中さん、制作担当の遠藤さんもいらしてくださいました。 グワィニャオンさん、ジャングルベル…

いろんな狭間。

今。 来年のハグの次回公演のモノガタリの小さな小さな小さなカケラを想像中。 そしてその一方で。 いろんな音が生まれるモノガタリも動きだしてる。 ハグでも9年くらいまえ? 幼稚園公演、小学校公演で、ストンプ(の、ようなもの)を取り入れてやった 「…

続・らいねんのはなし。

来年のハグは10月です・・なんてちょっと前の日記で書きましたが、 すみません。9月に変更いたしました。 いつもいつも御世話になりまくっているスタッフ様方のご都合の良い月にさせていただいた次第です。 総合芸術ゆえ。 スタッフ様はとてもとても大事…

ハグハグ共和国:冒険部。「高尾山登頂」

思えば高尾山に最後に行ったのは小学校の時の遠足でした。 あれから30年以上・・・さ、さ30年?!!いやだ。自分で言ってびっくりした。 先日、なかむーが「そうだ、高尾山に行こう」と朝起きて急に思いつき、ふらっと登りに行っちゃったツイッター記事…

ハグハグ共和国:ハグ的基礎練習の日。そしてハグ会議。

28日金曜日。 ハグ的基礎稽古の日でした。 基礎強化デーです。 まずは、しっかりストレッチ。 私とくぼぴーはヨガのインストラクターの資格を持っているので、 ヨガの前によくやるストレッチを取り入れたりします。 いずれパワーヨガまでやれたらいいねえ…

らいねんのはなし。

ハグハグ共和国:第26回公演の劇場を契約してまいりました。 来年の秋です。テアトルBONBONです。 はい、中野です。 ポケットスクエアの皆さま、またまたお世話になります。 あの4劇場で使用してないというのはHOPEだけになるな・・・。 そうか・・4劇場…

さいきんのはなし。

9月は今年になって初ののんびりした月だったのです。 って私の周りの忙しい方々ごめんなさい。 のんびり・・といいつつも、勿論なんやかんやとあるのですが、 でもなんにもない日もあるというだけですごく贅沢。 いや、そうなると逆に不安。 あれ?今日って…

ハグワィベルシアター『生きてるうちが華なのよ。』公演詳細が更新されました。

グワィニャオンさん、ジャングルベルシアターさん、ハグハグ共和国の3団体コラボ公演♪着々と進んでおります! 公演詳細が更に更新されましたので、お知らせします。グワィニャオン 年の瀬特別公演ハグワィベル・シアター PART1『生きてるうちが華なのよ。…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』写真と言葉で綴るシアター開演。

ご観劇いただきました皆様。また、ご来場はできなかったけれど・・という皆様。 シュガー×ペッパーシアターが開演致しました。 公演写真とコトバで綴られているもうひとつの「シュガー×ペッパー」公演です。 是非是非。写真の中のハグワールドをご賞味くださ…

わたしの中のアタシ。

はじめに。 今日のこの日記は。お芝居とは全く関係なく。 私個人の一区切りのつぶやきブログです。一身上の都合でちょっとわかりにくい比喩的な表現で ぶろぐっております。 おいおい、大丈夫か?的な表現が多々出て来ておりますが、 それはご容赦くださいま…

こころのかけら。

ブログに全キャラクター祭りを開催するはずが、写真をアップデート?できなくなり、 仕方なくツイッターやフェイスブックで全キャラ写真を投稿、掲載するという苦肉の策をとった私。それぞれの写真をツイッターにアップするとき、 改めて板の上で生きてる表…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』キャラクター写真祭り2。

細川淳子@桜井ゆき いろんな淳子さん。 淳子ワールドに共感する女子も多かったのね。

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』キャラクターの写真祭り。

沢口秀子@月野原りん いろんなデコちゃん。 芳野晴美@渋谷恭子 いろんなはるみちゃん。 田島弓子@佐藤麻里子 いろんなゆみちゃん@きらら先生。 きっと、仲良くなったらずっこけ三人組かも・・・。

ハグワィベルシアター『生きてる内が華なのよ Re-Living』お知らせ&チラシ写真撮影風景。

9月です。 暦の上では秋です。あと今年も4か月・・!あっという間ですね。というわけで、12月の公演のご案内です。12月はグワィニャオンさん、ジャングルベルシアターさん、ハグハグ共和国との3団体コラボ公演なのです♪すごく面白い作品です。 数年前…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』カーテンコール。

カーテンコールの時の写真を一部アップ。 みんないい顔だ。 ありがとうございました!!!メンバー整列。 スタッフさんも一緒に集合写真♪ 感謝をこめて。

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』写真でつづる。

はじまり。 いろんなココロ。 たたかうこと。 花言葉。 花火。 きらら先生の部屋。 腐女子たち。 編集部。 お助け隊。 追いこまれる、きらら先生。 たけし、登場! フレグランス。 タクト熱唱中。 タカ&トシも負けてねえ。 風見三姉妹。 歌子姉さんと志津姉…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』絵を描くということ。

自分の描いたもので誰かが傷つくかもしれない。自分の描いたもので誰かがちょっとだけ空を見上げることができるかもしれない。だから。覚悟をきめて。 魂を込めて。私は絵を描く。 時折、その重圧におしつぶされそうになるけれど。その覚悟が足りなかったら…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』ありがとうございました!

第25回公演「シュガー×ペッパー」おかげさまで無事に終演いたしました。ご来場いただいたお客様、お暑い中、本当にありがとうございました。 そしていつも頼もしい舞台監督の井上さん、照明の畠中さん、メガネイマリさん、 音響のこころちゃん。 本当に本…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』初日。

本当にたくさんのお力のおかげで、無事に初日を迎えることができました。 ありがとうございました。 ご来場いただきました皆様ありがうございました! 開場前、ギリギリまでバタバタしてしまいました。 身体もバタバタだけど、心もバタバタ。 やることもたく…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』小屋入りしました!

今回もたくさんの方々のお力、支えがありまして無事に小屋入りいたしました。世界がうまれていくのってやっぱりワクワク。とはいえ、私はもう3日間は寝ていない、いや、もっとかな。なんだろ、それでも気持ちはとっても元気。 けど気づくとまぶたが。。 む…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』なんともうすぐ小屋入りです!

気が付いたら、いえ、知ってたけど。 稽古は残り3回です。 うわお。 こんなときこそ。 まだ3回あるって想うのだ。ポジティブシンキング!どれだけの修羅場をくぐってきたか。 それだけの逆境を越えてきたか。 その度にワクワクしやしなかったか?全てはお…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』すすめ。すすむ。すすんでいく。

不思議なんですよね。いつも難産中は、ああー、もうダメだわ、もう無理なんだわ〜って ほんと笑えないくらいジタバタアタフタドキドキしているくせに。この本番前のナチュラルハイテンション。難産であればあるほど燃え上がる不思議。いや、時間もせまってる…

ハグハグ共和国『シュガー×ペッパー』夏の思い出。

うわー、きがついたら来週小屋入りなんですよお! うおおお。ここで燃えねば。この修羅場でこそ燃えねば。ここで働かなきゃ俺は大馬鹿野郎だ、と想う三井のように(byスラムダンク)寝不足は最高潮。けども。 難産通り越したら後はやるだけ。 だってお客様に…