ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハン?

ただいま 「フルフルSシリーズ」の防具つくりに夢中な私。悩みに悩んだ結果、ガンナータイプで創っています。背中が天使の羽根みたいで可愛いのです頭は剣士との両用で犬の耳みたいなやつにしましたしかし。 いまだに 胴と足の部分の防具の素材が足りない。…

横浜でエアリアル。

昼間は みさみさと ご飯デート。美味しい食事と お喋りを堪能しました。夕方に りんりんとゆきちと合流。グワィさんで知り合った関田さんが出演する、天井から吊るされた布を使ったエアリアルというパフォーマンスを観る。 超 感動!!! 口がずっと開いてし…

雨。

いってきます と出かけたら 雨降ってました。私は晴れ女だから、傘は ささない。と、ドシドシ歩いてましたが、、。むむ?かなり降ってたそして。 クーラー病対策のため、すぐにはおれる上着を用意しといて忘れましたっさむっ!現地に着いたら 傘と上着買うし…

FadeOut。

ゆっくり ゆっくり だんだんと 消えて行く。余韻を残しながら、だんだんと消えて行く。 そして なんにもなくなって。ただ静かな。静寂。 静寂の中に さっきまでの 余韻を思い出させる何かがあって。ふと寂しくなるのだけど。それも また ゆっくり消えて行く…

モンハン?

公演も終わり、モンハン三昧な日々が戻ってきました。いや 仕事もあるから そんなには出来ないけど。 しかし モンハンは奥が深いことを改めて思い知る。 息子とクエストに行く時に その防具は良くないから買って変えて来て!と指示。 え〜 あたしは シリーズ…

Fine!

早いもので公演が終わってから 一週間がたとうとしています。早いなぁ。人生もこうやって 長いようで 一日一日はあっという間で。一瞬一瞬が過ぎ去っていくのでしょうね。公演後の一週間は 私はいろんな出来事がありました。 ここ数日は、朝から晩まで働きづ…

バケツの水

汚れた雑巾を洗うときは バケツの水を きれいなのに変えてからと 教わった。 汚れた水で あらっても 汚れは 落ちないのだ

ボロ雑巾。

そんなふうに 想ってしまうことがある。自分を

ケガ。

なんだか知らないけど右肩を負傷してしまった。楽日の時から?だったのかもしれないけど。 よく覚えてない。公演終わり 気が抜けたのか 急に、激痛。首を動かすのも 腕をあげるのも 動かすのもキツイ。なんだなんだ? あまりの痛さに、悲鳴をあげている私。…

終わりは始まり。

ZERO 公演、無事に終わりました。ご来場頂いた皆様 関係者の皆様 見守ってくださった皆様 ありがとうございました! 以下、お宝映像です! 誰が誰の衣装を来てるのでしょ? たくさんの出会いを力を ありがとうでした。この空の下に生まれて。これからも …

楽日!

幸せの 隙間。

ひとり。

久しぶりの ひとり寝。 なんだか 落ち着かない。でも。 寂しいから だから ひとりになりたいと想う。 お芝居は 周りの皆様のおかげでご好評を頂いていて。ほんとすべてに感謝です。 ほんとにありがとうございます。 よし 頑張ろ。

笑顔。

君の笑顔は たくさんの 「好き」を いっぱい つくってくれる。笑顔はとびきりの魔法。 「にじいろのゆめ」より

二日目!

幸せな空。

初日。

青空。ありがとう。

小屋入り!

なんにもないところに 何かが生み出されていくのです。

稽古最終日。

稽古場での最後の通し稽古。まきさん 心ちゃん それからグワィのふーみんが来てくれて 見守られながら 通しをしました。確実に 何かが動いてました。今回。 今回も?私は 役者さんの中にある 想う力を信じていて。待つことや 見守ることは 実はしんどいのだ…

小屋入り二日前。

通し稽古。畠中さん、心ちゃん、潔くんが見守る中での通し稽古。私は今日は 寒気がヒドくて 毛布持参。稽古 だいじょうぶかなと心配だったけど 通しが始まってしまえば 集中してしまうもんですね。途中、間延びしてしまったり 後半テンポが崩れたものの。 み…

続。昼夜稽古。

そして そのまま ダンスや殺陣。立ち位置の整理。それから 昼の通し。夜の通し。 2回とも とても良かったです。 みんなが それぞれが悩み 迷いながら 探してきたことが 見えてきて。 それぞれが板の上に立っていました。あきらめないキモチは力。残り2回の…

昼夜稽古。

今日は昼夜稽古でした。水曜日が小屋入りなので稽古も残すところあと3回。そんな中の昼夜稽古。抜き稽古と通し三昧!とお想いでしょうが そこはハグ(笑) 今回のみんなが、わりかし世界に入ってくれるのが早かったおかげもあるけど、抜き稽古よりも 表現者と…

通し稽古。

本日は全員揃った通し稽古でした。 ワタワタになったり オロオロになったり キョドキョドになったりしましたが とても楽しい通し稽古でした。みんなに躍動感があって イキイキとしていた。 もう なんだかわからんけど、やったれ〜的なテンションって 時に必…

モンハン?

私が愛用している武具は、双剣。その中でも「ブレイドエッジ」を愛用中。レベルアップを繰り返し。「ブレイドエッジ改」から次になかなか進めず、足踏み状態におりました。 素材もお金も足りなくて。でも昨日ついに、ブレイドの最強 「ヤツザキ」にレベルア…

空の表情。

昨日の空。

1週間前。

いよいよ来週の今日が初日になりました。まだ初日まで たくさん探すことがあります。昨日の稽古は 照明の畠中さんがいよいよ登場し。あぁ本番が近いなぁとのんきに実感。明かりと音と美術の中にたつ みんなを想像するとワクワクします。もっとどうしたら 効…

モンハン?

ついに ゲットしました ピンクフリルパラソル!ピンクの傘のライトボウガンです。素材探しに かなり苦労して なかなか出ない素材があって。誰かがそれを簡単に手に入れてるのを見ると 欲しがりすぎてる人には 与えられないものなのか、、と妙な哲学をしたり…

エナジー。

今日は 稽古はおやすみです。でも(だから?)仕事は朝から晩まで みっちりやるです。稽古ある日より帰宅遅い。エナジーが欲しい。若さは もう いいや。 返って疲れそうだから。 とにかく エナジー。 今日は一日仕事だけど 合間合間に補充しよ。

初日まであと10日。

今日も通しでした。全体にテンポも良くなって来て。 確実に初日に向かっています。そりゃ、この時期ですから、当たり前の事なのだけども。 けど ここへ来て。 いくつか気になる点があり。。 いろいろ 悩んだり 迷ったり。でも 結局は探すしかないのですよね…

いろんな想い。

左手からは 人の悪い気を吸い取る。と 言われている。右手からは 気をあげられる と 言われている。 最近 私は カラダもココロもヘトヘトで 立っているのも やっとだ。きっと なんか吸われてるに違いない。でも 良い作品が出来るならば それでも良い。今 踏…

腹痛2

いつも本番前は 下痢の私。でも 今回は そんなんじゃないのだな。とりあえず 今日も新宿トイレにおこもり。おなかいたいけど お仕事 がんばらにゃ〜 稽古も 笑ってがんばらにゃ〜

初日まであと11日。

今日は 音響心ちゃんが音楽やSEを出してくれる中、通しをやりました。代役が何人かいるけれど 音がなると空気が変わる。みんなが どれだけそれを感じたかは 分からないけれど またひとつキャストが加わったのだ。余裕がないと気付かなかったりもするんだけ…