ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

かすれ声。

先週末くらいから、声が 何だかおかしいなぁと
思っていたら。

日曜日からしゃがれ声。

あれあれ?
風邪?よくわからない。
鼻水は出るけど、喉は痛まず。咳もなし。

鼻水が出てるから
口呼吸になってるのかな。

乾燥しててカレたのかな。
舞台で声をつぶした役者さんみたいな感じ。


仕事場でスナックのママみたいと言われながら

しゃがれ声にテンション上がり、モノマネしたり悪ふざけして遊ぶ。


月曜日は、ヨガスクールで仲良くしてもらってるお友達と飲み会(^w^)


楽しくて、長居してお喋り。

やっぱり、しゃがれ声だけど。いろいろな意味でテンションあがり、喋りまくる。



おうちに着く。

静かな私が、到来。

テレビを観る。お笑い。笑う。

あれ?


笑う。


あれれ?


ちょっと
ちょっと、ひき笑いみたいになってるんだけど
大丈夫?


喋ろうとしてみる。
声が出てない。


しばらく考えて
八代亜紀のモノマネとかする。イケるはずだったのに、イケてない。


ハスキーボイスを通り越し。しゃがれ声もスルーして。かすれ声に。


声をつぶした役者さんの感覚が、ちょっと分かりました。
出してるのに出てない感じ。


明日は1日お仕事ですが
声が出ないままだったら、どうしよ?


というか。
このまま。出なくなったら?


かすれ声が個性とかになったり?


かすれ声を生かす話し方にしてみたり?
かすれ声に似合う服を着てみたり?

どんなんだろ。