ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグハグ共和国『箱の中の空』メッセージ。

メッセージを描こうといろいろ考えてるうちに、 お仕事やらなんやらで、あっという間に年越しをしてしまいました。ガ━━(;゚Д゚)━━ン!! ちょっとちょっと、もう今更なんじゃないの・・・? と想ったけれど、描きたいから書いておきます。【伝えられるうちに伝え…

ハグハグ共和国『箱の中の空』タカラモノ。

前回のブログで書かせていただいた、出演者たちからの素敵なプレゼント。 打ち上げでもらいました♪15人のメッセージ入りの色紙。2枚ですヽ(*´∀`)ノ みんなが内緒で用意してくれてた。 そこにこめられた想い。ひとりひとりのメッセージを読んでほんとに嬉…

ハグハグ共和国『箱の中の空』ありがとうございました。

ハグハグ共和国VOL24『箱の中の空』無事に終演いたしました。今回もたくさんの力を借りて、そのおかげで素敵な舞台が出来ました。照明の畠中さん、大井さん。 あたたかな明かりが、あの箱の中をつつんでくれました。 畠中さんに再演してほしいと絶賛しても…

ハグハグ共和国『箱の中の空』いよいよ千秋楽。

初日が開けるとあっという間です。。。 「箱の中の空」描けたらいいな・・・と想ったのは。 数年前の話。 描こうと想ったのは、昨年末。描きたいと想ったのは今年のはじめ。 描かなければ、と想ったのは。たぶん。描いてる最中でした。 誰かが何を言っても。…

ハグハグ共和国『箱の中の空』初日開けました!

14日。 「箱の中の空」無事に初日開けました!ありがとうございます。いつもいつも初日の幕が開く度に思う、たくさんの力。 お客様から貰う力。その大きな大きなパワーに。私がパワーをもらいます。 ほんとにありがたいことです。 その全てに感謝。 本日は…

ハグハグ共和国『箱の中の空』想い。

12日。稽古最終日でした。いよいよ13日は小屋入りです。 小屋入りが大好きな私は、大抵、前日はあんまり眠れません(笑)空間から貰うものって本当に大きい。いつも明かりや音や美術、それから表現者たち・・を想像しながら 絵を描きたいと思っているの…

ハグハグ共和国『箱の中の空』つながっていくカケラ。

10日、11日と昼夜稽古でした。今回、メンバー&客演さんに企画のお話と出演依頼をさせていただいた時に、 最近の日記でさんざん書いてる自分の弱さも含め、 いろいろな想いと。愛情と感謝と。 だからこそ、良いものをつくりたい・・・という想いをこめて…

ハグハグ共和国『箱の中の空』もうすぐ小屋入り。

12月9日。 早いもんだなあとしみじみ。。。本日は通し。音響の心ちゃんが来てくれてるときは、とにかく通します。 いいな。音楽って。やっぱりいいな。 更に今日の稽古場には、今回客演してくださる中村浩司さんが所属する、 タッタタ探検組合の組合長、…

ハグハグ共和国『箱の中の空』寂しいうさぎ。

『寂しいうさぎはコドクという名の毒をのむ。 見えない迷宮の入口で何を想い、さ迷うのだろう』↑ハグハグ共和国第一回公演『うさぎ』の台詞です。 コドクって毒は、本当に厄介だと想う。勝手に飲んで、勝手に苦しんで、勝手にさ迷ったりするんだから。そのド…

ハグハグ共和国『箱の中の空』私は幸せものなんだ。

思えば企画は、もうずっと昔。 自分の中でちょっと想ってたこと。けど、絶対無理って想ってた。でも来週ついに小屋入りだよ。 自分自身が変わらなきゃ・・・ 私が変わらなきゃダメなんだ。いろんな哀しい、いろんな辛い、いろんないろんな事があって、 強く…

ハグハグ共和国『箱の中の空』稽古場風景。

小道具、美術を並べてみました。 小道具があるとイメージが広がる。 並べてみました。 稽古もぐっと愉しくなります。 けど、ここは箱の中。空の見えない箱の中。箱の中にある大切なものたちに囲まれて。いろいろな事を想います。 いつだったか。凄く凄くつら…