ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグ忘年会。

忘年会をしてきました。ご出席いただいたみなさま。 ご都合があわずに、お逢い出来なかったみなさま。 今年もお世話になりました(^O^) どうもありがとうございました。来年も何卒よろしくお願いしますなのでした。差し入れでいただいた、お酒をいただきまし…

ローズウォーター。

サンタマリア ノヴェッラの ローズウォーター。 を、いただきました。いろいろな使用方法があるのですが その香りの良さに感激リフレッシュしたい時に 良さそうです(*^_^*)

ドラゴンボール!

たくさん もらっちゃいました\(≧▽≦)丿悟空inペンギン村は、超かわゆいです↓ まだまだたくさん。 ありがとうですo(^-^)o

テレパシー。

しょんぼりしてたら 電話があった。 凄いね、テレパシー? ありがとう。元気でたよo(^-^)o

M1。

まだ観てない方は、ネタバレしてるので読まないでね(^_^;) 毎回、楽しみにしてるM1。正直、今年は ピンときてませんでした。が 面白かったです。 サンドウィッチマンはほんと面白かった(^O^)9年頑張ってきて良かったねって もらい泣きしちゃいました。ほ…

イヴinほーむ。

↑公演中に劇場ロビーに飾っていたツリーです ↑いっぱい 食べました サンタさん、来るといいな〜

亀仙人!

もらっちゃいました! 大きいです。 凄い良く出来てます\(≧▽≦)丿ありがとうです。玄関に飾るです。

イヴinお台場。

フジテレビです↓いつもお世話になっているヒロヒロの所属劇団MCRさんが、ただいまフジテレビ主催の 「T☆1グランプリ」に出場しています。 本日は観劇に行ってきました!イヴのお台場は やはり混んでます。けれども、行って良かった。すっごい面白かった…

闇の中を。

夜明けの前の暗闇は闇の闇。 だからきっと 夜明けは眩しい。 恐れずに 乗り越えて 必ず 夜は明ける。そしてまた。 夜は訪れ、朝がくる。 恐れずに 乗り越えながら

ハグハグ共和国「つき」日記。最終回。

「つき」公演、無事に終わりました!観にいらしてくださったみなさま、応援してくださったみなさま。ありがとうございました。スタッフのみなさま。お手伝いしてくださったみなさま。出演者のみなさま、おつかれさまでした(^O^)全ての力にありがとうです。そ…

ハグハグ共和国「つき」日記。千秋楽。

初日からいきなり千秋楽まで来てしまいました。 そうなんです。 小屋入りしたら あっという間なんですね 3日間、快晴に恵まれて。今日も青い空に月が浮かんでおります。見えるもの 見えないもの、全てをひっくるめて。 真実は変わらずそこにある。。 今回は…

ハグハグ共和国「つき」 日記。仕込み。

無事に小屋入りしました!夜中の積み込み作業、ありがとう。 みなさん 元気に小屋入りありがとう。舞台監督ヒロヒロありがとう。 照明さん音響さんありがとうございます。 お手伝いきてくださる方ありがとうです。見えない力にもたくさんありがとうです。ち…

ハグハグ共和国「つき」日記。稽古ラスト。

本日は稽古ラストでした。 心ちゃん、田坂めん、タッタタ中村さんに見守られる中、通し開始。みんな 集中してのぞんでくれました。今回、稽古期間中に、一環してとても良かったな〜と想うのは。 出番ではない場面で見てる人の「気」が 出てる側に 届いていて…

ぎゃぼっ!

今日の火星人の アンラッキーカラーは オレンジ!あたし オレンジャーなのに〜 σ(^◇^;)。。。

ハグハグ共和国「つき」日記。ラスト二回。

今日は ビデオ撮影をしてくださる、にぃさんが稽古場に来てくださいました!お若いのに、相変わらずの貫禄だ。なぜ?にぃさん。だから、にぃさん?稽古は、目線を改めたり、確認整理をしてから、通し開始しました。今日は さすがに みんなの疲れが出た通しだ…

ハグハグ共和国「つき」 日記。ラスト三回。

稽古も残すところ あと三回になりました! まだ三回!と想って頑張りますo(^-^)o が、タイトルは分かりやすくカウントダウン開始です。今日は、肉体表現の返しをやってから通し。 みんなのまだまだ良くなりたいってキモチと、ココロが合わさってるのが感じら…

破損。

お気に入りの がま口バックが 壊れてしまいました 留がね部分が壊れちゃうかもという懸念通り、見事に破損 短いお付き合いでした、、

ハグハグ共和国「つき」日記。昼夜稽古。

本日は昼夜稽古。昼間は、細かい部分を小返し。夜の通しに向けて、返しました。夜は肉体表現の場面をチェック。 今回は、肉体表現が多いので、絵的にこだわりたい部分などなど 改めて丁寧に見つめていきます。全部は終わらず通しの時間になりました。でも 稽…

ハグハグ共和国「つき」日記。通し稽古。

本日は昼夜稽古でした。 でも私は、シフトをいれてしまってたため昼間は行けずにゴメンナサイでした(>_けど前日に、やってほしいことなどなど 連絡しておき、みんなもやっておきたいことがあるみたいで、積極的に稽古に取り組んでくれるので、超安心感。 稽…

ハグハグ共和国「つき」日記。通し稽古。

今日は。 照明の畠中さんが登場〜。 そして音響の心ちゃん、舞台監督のヒロヒロ。美術で活躍、田坂めん。 みなさまに見守られながら通し開始です。実は今日は 祝全員集合(*^_^*)なんだか、キモチが一気に上昇します。くにくに作成の映像も出来上がってきた!…

ハグハグ共和国「つき」日記。通し稽古。

本日も 音響の心ちゃんと田坂めんが来てくれました。心ちゃんが音を出してくれるので、私は自分の立ち位置などなどをチェックする通し。そんなわけで みんなにも、それぞれの台詞や動きの確認を中心とした通しにしてもらう。 集中してのぞむには あやふやな…

復帰戦。

小橋建太選手の命は たくさんの命に力を、想いをふきこんでると思う。 すごいねすごいね ありがとう 夢 生きていくこと 私もがんばる

ハグハグ共和国「つき」日記。通し稽古。

寒いですね(>_ 寒さが苦手な私は、もう真冬仕様の装いです。 なのに 稽古場では 半袖着てるです。元気な感じ。若者な感じ。 こんなこと言ってる時点で年寄りくさい(^_^;)今日の稽古は、音響の心ちゃん登場(^O^) そして舞台監督のヒロヒロも登場。 田坂も登場…

ハグハグ共和国「つき」日記。抜き稽古。

今日は 昼夜稽古でした。が。私は仕事で昼間はおやすみでしてm(_ _)m みんなに自主稽古をしておいてもらいました〜。疲れが出てくる本番間近。 でも、みんな疲れてると想うけれど、とてもいい顔をしています。 夜は抜き稽古。1場と4場をやりたかったのですが…

ハグハグ共和国「つき」日記。衣装合わせ。

今日は 昼夜稽古です! でも稽古場では風邪が蔓延中。この時期は どうしてもね(∋_∈) 心配でし。みんな、しっかり休んで、栄養睡眠ビタミンとってくださいましo(^-^)o気力は元気から生まれるからo(^-^)oそんな中。 昼間はまた 踊る稽古場に変貌。肉体表現を …