ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2009-01-01から1年間の記事一覧

40歳を振り返る?

ウサビッチのマグネットをもらいました(≧∇≦) 嬉しいです。ありがとう。 今日は大晦日! 一年間でテンションがあがる日にちベスト3に入りますですね(笑)仕事ではありますが 終わったら テレビ観ながら、ゆるりと年を越したいと思います(^O^) 今日 ズームイン…

40歳を振り返る?

2009年もあと2日になりました! 新年明けてから、すぐにお誕生日を迎える私にとっては。今年の歴史が、まさにその年齢の1年。40歳。。 なんだか、いろいろな初めてを地味に経験したような気がします。 1月には25年振りの中学の同窓会もあったし。…

甘いもの。

食べることが好きな私には、ダイエットは、かなり厳しい業です(>_ でもですね。 我慢我慢のダイエットは自分には不向きだと思っているので ダイエットを継続するための秘訣として、時折、自分にアメもあげます(笑) そうするとあまり素早く痩せることにはなら…

やるやらフォーエバー。

購入しました↓五枚組なんですが ・やるやらセレクション ・ウッチャンセレクション ・ナンチャンセレクション ・コントセレクション ・ドラマパロディセレクション に、わかれてますが 詳しい内容は観ないとわからないようになってます。紙資料なし。パッケ…

浅草。

遅くなりましたが、夏公演のお礼参りに行ってきましたV(^-^)V 浅草です。浅草寺です。大好きな浅草は、私のパワースポットです。 現在、本堂が改装中なのですが、こんな素敵な龍で覆われています。かっこいい↓ 近くの天然石屋さんで購入した浄化用のシェルに…

クリスマスプレゼント。

私にもちょっと早くサンタさんが来ました(≧∇≦)PSPの3000をもらいました\(^ー^)/ 赤です。嬉しいです! これからの相棒になります。 ちなみに歴代のPSPを並べてみました。 初代から三代目↓ 素敵。どれも大事にしてます。 ついでに DS Liteと DS …

抱いてみたい。

抱いてみたい女芸人。 ロンドンハーツスペシャルの番組企画。 ジャルジャル後藤くんの抱いてみたい女芸人 かつみさゆりの さゆりさんだって。。 ・・・・・。 私、全然、タイプ違いなんですけど、、 というか、元から圏外なんですけども そっか、 細身が好み…

冬季うつ病。

まいにち寒いです。冬眠したくなりますですね。冬になると なぜか気分が落ち込んだり 楽しいはずなのに楽しめなくなったり活動力がおちたり 集中力もなくなったり やたら眠かったり 急に甘いものが食べたくなったり などなど あれれ なんでだろ〜って事があ…

ハグハグ忘年会。

ハグハグの忘年会をおこないました(*^o^*) 今年もたくさんの方々に、たくさんお世話になりました。 たくさん力をもらいました(^O^) 感謝感謝です。お礼を直接言えなかった方々にも。感謝でいっぱいです。 創立以来、たくさんの方々に支えられてきたこそ 今の…

イルミネーション。

新宿モザイク通りのイルミネーションです。 わざわざイルミネーションを観に行くことはしない私ですが、よく通る道のイルミネーションにはトキメキ(笑) そしてそんなトキメキの中。 モザイク通りの雑貨屋さんで 出会ってしまいました。 一目惚れです。 ガー…

おともだちと忘年会。

忘年会してきました(^O^)私はお外ではお酒を呑まないので、食を楽しんだりしてきましたが、、 一応ダイエッター、、、年末年始ってホントダイエットには不向きだなあと思います(>_ とりあえずサラダやら野菜やらを中心にがっつり食べてきました。 話題は、仕…

美容院。

約3ヶ月ぶりに美容院に行ってきましたf^_^; バタバタして行けなかったのと 自分にお金をかけるのがもったいなくて。。でも 白髪染めしなくちゃってな勢いだったので 仕事の前にバタバタと行ってきました。 何時までに終わらせてくださいという私の無理なお…

仮面ライダーダブル×ディケイド。

映画を観に行ってきました(^O^)ディケイドの最終回が、続きは劇場で!的な感じだったので。私は夏休みに公開された映画がその答えなのかと一瞬、思ってました(笑)今回の映画も。 夏のオールライダーの映画も面白かったけれど今回も凄い面白かったです。ネタ…

つるとんたん。

ちまたで流行りの おうどん屋さん。新宿にもあります。前回は 胡麻クリームうどんを食べましたが すっっごい美味しかったです。 写真はとりわすれ(笑)。クリームうどんってキワモノかしらと思ったけど 全然イケます! そしてこないだは 明太あんかけ玉子とじ…

ハグ会議。

先月末と今月初めに ハグ会議がありました。前にも日記で書きましたが。来年はハグハグ共和国、創立10周年です。 継続することって、ホントに大変なことだな〜と改めて思う。継続してるからこそ、得るものも失うものもある。 けれどやっぱりどちらも力にな…

祝・DVD。

今月の25日に。 『ウッチャンナンチャンのやるやらフォーエバー 誰かがやらねば!やるならやらねば!傑作選』 DVDが発売されます\(^ー^)/五枚組らしいです。 凄い懐かしいです。ビデオは持っているのですが。ビデオはやっぱり年々観れなくなってゆき…

良い朝。

昨日も深夜帰りで、クタクタにも関わらず。朝6時には、朝ごはんをもりもり食べる。お風呂に入って、子供らに見送られ、出動。寒いけど、冬の空は好きだから、駅までの道のりも楽しく歩く。満員電車。あれ?今日はすいてる。ラッキー。 でも今日の一番のキモ…

夢の中で。

もの凄く広大な神社のようなところ。私は、誰かと歩いていて。夢の中で、 これは夢かなって思いながら だったら。夢なんだから、と、私はその広大な場所で願い祈る。 みんなが幸せであるようにみんながやりたいことが出来るように 気がついたら、広大な場所…

転。

日常生活が、ささやかな小さな幸せとふとした笑顔で満ちていたらそれが幸せ。 まず基本はこれなのですが↑なぜか芝居の世界に踏み込んだのは。私の重度なコンプレックスのおかげでもあります。 ドラマみたいな出来事なんかありえない。という理由で、私は日常…

40歳の流行りもの。

あっという間で、もう今年もあと約1ヶ月になりました。 いろいろあった今年の感想は年末に書くとして。 現時点で。今年40歳の私のブーム。ジャンル問わずに体験した中での、私調べの私の大ヒットをまとめておきたいと思います。 未来の自分のために(笑)で…

ラン&スイム。

昨晩は。通しのお仕事から帰ってきて、夜中に。約5キロ走る。 今朝は。遅番前に。約1時間泳ぐ。 眠いし足がガクガクしてるです(笑) でも今は。体を動かすのがキモチいいし、楽しいのだけど。 このままだと、ちょっと強迫観念に近くなったりして。動かない…

灰色おてんき。

くもりの日。灰色の空。灰色のこころ。どっちつかずなグレーなワタシの存在をおもう。 7年くらい前に。灰色にとことんこだわって、描いた台本がありました。第五回公演のドリフティングは、漂流しているワタシの心そのもので。 かなり迷路的な作品になり(笑…

闘うダイエッター。

時間をなんとか都合つけて、 週に2回はプールに通ってます。 プールに行けない日はスローランニングです。なんか痩せるというより体力がついてきたような。昨日なんて、ついに平泳ぎ(顔出し)約300メートルを泳いじゃいました。ちなみに私は泳ぎは得意…

ねんどろいど。

デスノートのねんどろいど。お手軽価格で登場してて、慌ててちょっとずつ購入したものの。 いまだコンプリートならず(>_ でも大好きなLは、2こバージョンゲット↓ リュークとワタリも↓ けれどもまだ ライトとミサとレムが揃わず。 ↓こんなのです。 見かけた…

天然石。

先月に訪れて、ウットリしてしまった石屋さんに、再び行ってきました(^O^) みてください↑ ラピスラズリのハート型のタンブルです。 かわいいです。ハート型は生命力や愛を表していて、癒しにも効果があり。それのラピスなので、気力体力に、とっても良いお守…

観てきました。

常日頃お世話になっているグワィニャオンさんの西村さんが作演出をされている、ソラトビヨリstさんの 公演『ほたえな』を観に行ってきました\(^ー^)/ これが。すっっごい面白かったです!作品も面白かったし、皆さんも好演されてました。正直言えば。 私は…

観てきました。

ハグメンバーのりんちゃんが客演しているお芝居を観に行ってきました(^O^)二人芝居です(≧∇≦)そしてその空間は、本物のカフェで繰り広げられます。 舞台となる カフェ トリオンプ↓ 素敵な外観!内装も素敵ちゃんです。ここで 『彼女のいるカフェ』の世界が広…

ストラップ。

天然石でストラップを作りました(*^o^*)カイヤナイト セラフィナイト アズライト 水晶(蓮のはな) 水晶(龍) 水晶(玄武) です(o^∀^o)力強い石たちがゆらゆら揺れて、もの凄く気に入ってます。携帯につけました。天然石の勉強をしていると奥深くて、ます…

文化祭。

土曜日に娘の高校の文化祭に行ってきました。文化祭に備えて、娘はいろいろ調べたり、教わったり探したりしてました。 たくさんの方々が協力してくれて良かったね。 やりたいことをやりながら。失敗したり凹んだり。その分、嬉しいキモチや喜びや感謝や。克…

いよぽんなお楽しみ。

トイレに入ってると、扉の前で待ってます。覗かれます↓ なにやってんの? 早く出てきて遊びなさいよ ぽんかんのうたた寝。ひっくりかえってるよ↓ なによぉ なんなのよぉ みかんさんが虹の橋に向かってからもう4ヶ月。 いよかんとぽんかんも元気です。 みか…