ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ヨガらったった。

昨日は午後はずっとヨガの授業で、夜はハグの稽古でした。

1月末に試験の実地日が決まっていて。

授業はロープレが白熱し、試験までに学科を全て受講せねばならぬし

週に2回はレッスンに出なければ間に合わない(∋_∈)

ロープレは緊張します。緊張するし、わけわからなくなっちゃうし、いざとなると、適切な言葉が出てこなかったり。

あとは動きながらずっと喋ってるので、かなりの体力(笑)

まぁそりゃそうか。

クラスのみんなは体が出来てる人ばかりなので、筋肉のない私はついていくのに必死。けど笑顔だけは絶やさず(笑)


凄く緊張して、出来なくて凹んだりもするけど、胃も痛くなったりするけど(笑)
でもやっぱし楽しいです。

私はまだまだ身体能力が低いからなぁと
客観的に見たりもするけど

あきらめず

たぶんそんな前向きなパワーはヨガのおかげ。

ヨガは、心と体によく効くものだと実感します。

競争ではなく、
自分を内観することが大切だから。


そしてリラックスと
引き締めるとこは締める。

呼吸。


そういえばヨガは今は
第4次ブームなんだそうです。
そしてようやく怪しいとは言われなくなってきた(笑)

第3次ブームが下降したのは、そんな怪しい誤解があったからみたい。


ヨガにはいろんな種類がありますが
私は
心と共に、体の中からの元気とキレイを伝えることを目指したいので
がんばりますですo(^-^)o

そしてハグ稽古は、ストレッチをヨガでやらせてもらいました(笑)

発声とスローモーションと即興をやったりして
こちらも楽しんだです(≧∇≦)