ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハグ的観劇Q&A ~お芝居をあまり観たことがない皆様へハグハグ共和国より

お芝居をあまり観たことがない皆様から よくいただくご質問にお答えし、まとめてみました。 ただ劇団によって公演によって、やり方は様々。 こちらはハグハグ共和国なりの考え方、やり方になります。 そして劇場や企画により多少の変更もございます。その場…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」作演出ならではの宣伝ってなんだろう。

来週の今日は初日です。 たくさんの力が合わさって生まれる総合芸術。 普段あまりお芝居みない方々にとっては 観劇の敷居はなかなか高いと想うのですが。 お客様がいなければ成立しないのも舞台。 なので、どうしたらたくさんの皆々様に観ていただけるかなあ…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」2週間後は初日です。

2週間後の今日は初日。 始まっちゃう。もう始まっちゃう! 大切な時間やお代をいただくことがどれだけ有り難いことか。 予定を調整していただくことがどれだけ大変なことか。 観に来てくださる皆様と「今」を共有できることは当たり前じゃないから。 だから、…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」想いをこめて。

初日まで、あと15日になりました。 暑い暑い夏の顔合わせからはじまり、今日は12月並の気温ですって。 早いなあ。 きっとあっという間とは思いましたが、ほんとにあっという間で、もうすぐ終わっちゃいます。 まだまだやることたくさんです。 座組の皆様…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」初日まで20日になりました。

初日まで20日になりました。 ほんと早いなあ。 稽古場では皆からいろんな気づきをもらってます。 ほんとに続けてきたからこそ見れる景色を見ています。 恒例のみんなの役の履歴書も、個性溢れてて素敵なのですよー。 今回もハグメンバーの履歴書はDVDの予…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」凹で凸だからこそ。

初日まであと25日になりました! ハグハグ共和国第31回公演です。 年に一度の本公演。いよいよ踏ん張り時になってまいりました。 ほんと、時間ってあっという間ですね。 8月下旬に顔合わせして、台本も直しはあれど顔合わせ前には上がっていて。なんだ…

「YOKOHAMAトレインフェスティバル2017」ありがとうございました!

「YOKOHAMAトレインフェスティバル2017」今年も無事に終わりました! 毎年やらせていただいてて、このイベントで逢えるのを楽しみに来てくださる方々もいて嬉しい限りです。 今年のテッピーミニシアターは、いろいろ勉強になる内容でした。 マナーや手話、英語…