ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・コンビニ。

あぁ また経営シュミレーションに手を出してしまいました。ザ・タワーに引き続き 私の好きなシュミレーションゲーム。名前の通り、コンビニ経営なんですけど 今までより難易度高いかもです(^w^)楽しみます(≧ε≦) ちなみにモンハンの プーギー怒ったカオバージ…

観てきました。

村田真紀さん主宰のFallenAngelProduce『白日夢』観てきました(^O^) 懐かしの劇場。自分もやったから分かるけれど、なかなか観せ方が大変。でもさすが真紀さん。とても観やすくしてありました。そしてお話は、私の大好物なジャンル(^w^)すっごく面白かったで…

ついてる日。

朝、起きたら38度3分あった。仕事は休めないから、解熱剤を飲む。昨日より喉が痛くなってしまい、ご飯どころか、水もうまく飲めず。旦那さんが栄養を考えて、バナナジュースを作ってくれたけど、少ししか飲めず。喋るのも痛い。 けどお風呂に入りリラック…

3かん集う。

かご猫(笑) 集まる。集まる。 『なにか?』 腕枕で眠るぽんちゃん。 寒い冬は集いがち。

飲み会。

昨晩は、前回公演で舞台監督さんとしてお世話になった木下さんと、 木下さんのお力でお手伝いにいらしていただいた皆々様を囲み、お疲れ様&ありがとうございましたの飲み会でした。美術や車輌の返却などがあり、打ち上げでお礼をさせていただくことが出来な…

@発熱中。

昨晩、仕事から帰ったら39度3分(°□°;) あかん、やっぱし侮れない、扁桃腺(T_T) 今日は、朝からたくさん予定がつまっているのに ホントにもう(ノ△T) でも 扁桃腺を切るのは怖いなあと思うから 上手に付き合わねば(-.-;) 関係ないけど、怖い思いするなら、…

なんじゃそりゃ。

昨晩は、仕事から帰ったら39度2分ありました(@_@)薬飲んでスタミナドリンク飲んで、あったかくして寝ました。 朝には微熱。すごい、私(笑) でも、病院には行かなきゃねと思い。朝一番に病院に。 いつもの扁桃腺らしい。 ただ、朝には熱が下がってたから違…

つぶやき、そしてやってみようかな。

風邪ひいちゃいましたぁ。しかしながら。お仕事に出かけるざんす。『働くわ。私、働かなくちゃ。。』あ、↑これは三人姉妹のイリーナの台詞です(笑)。 私は、高校生の時、バイトをふたつ掛け持ちしていたので(本屋のバイトと、なんと家庭教師してた(笑))、 …

疲労困憊。

朝から今までお仕事で。 疲れが どっと出てしまいました。 頭痛に肩こり。精神的にもグッタリ。。 こんな時は、リラックスしてお風呂に入ろう。好きなテレビやゲームとかしたりして。さらに。気分を入れ替えるべく、ダイエット中だけど甘いものを食べよう。…

どうぶつの森&ガンダム。

全国のゲーマーの皆様。 20日はいろんなゲームが発売されたようですね。私もファミ通読んで、この日を待ち望んでおりましたよ(^w^) でも全部は買えないから、検討の結果↓wiiの「街へ行こうよ どうぶつの森」 これは、どう森フリークならば、外せない一品で…

ハグ会議。

昨日は、ハグ会議でした(^O^) 公演後なので会計報告やら。年内の予定の確認やら。いろんな報告やら。 来年の活動予定やら。食べたり飲んだりしながら、いろいろ話を進めました(*^o^*) 来年7月公演は、 なかなか面白いことになりそうです\(^ー^)/ そして私…

ヨガらったった。

ヨガの授業もだんだん難しくなってきました(∋_∈) 病理学やら栄養学やらも受け終わり。来月は心理学やら整体関係を学ぶです(^w^)学びは楽しい。 来年2月には資格試験があるですが、私は既に実技の授業日数で遅れをとってます(ノ△T)でも。がんばるまんですよ…

まとめて趣味ばなし。

コンビニでやってた、 シャア専用の一番くじ。私はなぜかタオルばっかり手に入ってしまいました。 これはメモスタンド↓なかなかかっこいいです(^w^) コンビニで売ってた 円谷倉庫という名前にふさわしいラインナップのフィギュア↓ ちなみにまだ箱は開けてま…

3かんなやすらぎ。

みかんさんが びよーん。いよかんは いつもべったり。 ぽんかんが みかんさんと初添い寝。いいお天気。

観てきました。

マッチョドラゴン×グワィニャオンさんの 「お〜い竜馬 青春篇 ザ・ファイナル」 観てまいりました。面白かったです\(^ー^)/ 殺陣もかっこよかったのですが、 全体の構成と演出に唸ってしまいました。あれだけの人数を絵にするのってスゴい。西村さんは、役…

もらいもの。

当たり前の日々の幸せ。 布団で寝て。目覚めて。ご飯を食べれて。 四季の訪れを目で耳で鼻で肌で感じ。太陽にあたり。ぐーんと伸びをして。 仕事する。 お喋りしたり。テレビみたり。 好きなことが出来たり。 泣いたり笑ったり怒ったり。 愛して愛されて。眠…

とんがりボウシと魔法の365にち。

本日発売されましたDSソフト『とんがりボウシと魔法の365にち』 素早くゲットです(^O^) 『どうぶつの森』ファンなら、とっきやすい内容ですが 何より、魔法使いになりたかった人向けです(≧∇≦) 私は、魔法使いになりたかったし、なんなら今もなりたい(笑…

3かんな接近中。

最近、慣れてきたらしい。 人間は、ご飯を一緒に食べていたりすると、仲良くなれるらしいですが。 ねこたちもそうかも。いよぽん用とみかんさん用で分けてるのに、みんなどっちも食べてるf^_^;んー やっぱ食事って大事だね。

恋のはじまり3。

そんなわけで3人目の犠牲者です。 でも。この3回目のはじまりは、いろいろと前の2回とは違いました。まず。私がオロオロしていない(笑)決して、アガリ症が克服出来てるわけでもないし、男性恐怖症的なものがなくなったわけでもないのだけど。私の場合、好…

DVD三昧。

中古屋でDVDを物色。『内村さまぁ〜ず』ゲット。ネットでしか観れないから観たかったのです。 大爆笑しちゃいました。 俺たちちょいとムチャするぜ企画がオススメです(^O^) ゲストMCが誰かによって、だいぶ違っちゃうけど。ウッチャンとさまぁ〜ずが好…

恋のはじまり2。

私は何度も言いますが。恋愛苦手女子。基本的に男性不信。なのでSくん以来、特に好きな人は出来ず。高校は望んで女子校に行ったので。女子校ライフを満喫し、部活の先輩に憧れ。彼氏なんかいらない〜と 謳歌していた。 私が謳歌している間に、みんなは彼氏…

恋のはじまり。

恋のはじまりってどんなだっけと考える。現実は、ドラマとか漫画のようなものではまるでないのだけど。思い返せば。 その瞬間は、切り取られた絵画みたいな。 ヒトコマヒトコマがスローモーションみたいな。 自分だけのラブストーリーのはじまりの出来上がり…

3かんな集い。

重いわよ。 仕方ないわね。毛繕いしてあげるわよ。 『ありがとう。みかんおばにゃん』 おば、、?ちょっとウザくなってきたわ。 ひとやすみ。

3かんなお近づき。

みんなで仲良くお外見学↓ キャットタワーを買いました↓ 姉妹は同じ寝姿↓ 逆側から(笑)↓赤ちゃんと子猫の寝姿は、見てると時が経つのを忘れますな。

青い空のおつきさま。

青い空にくっきりと、 月が見える時。 いつもは見えなくても いつもそこにいる、 あるべきものがあるべきところにある、 真実を。 そっと教えてもらえてる気がする。 迷った時に その真実を見ると 勇気がでる。 真実は、決して暖かく優しいわけじゃないけれ…

3かんな昼下がり。

ぽんかんです。趣味はプロレスですいよかんです。趣味はよじのぼりです。遊び疲れたァ。 あんたたち。。

不信と疑心と自信と安心。

不信感を持っていたり。持たれていたり。 っていうのは、大抵、伝わりあっている。 やっぱり、合わせ鏡だからかなと思う。 自分が苦手と思う人は、大抵は相手も苦手だと思ってたりするように。 不信と疑心のループにハマると大変。 でも。 相手もそう思って…

いよぽんな眠り。

すやすや。なになに? ∞

ゲーマーな夜更け。

ヨガの学校の帰り。 東口のヨドバシカメラのゲームコーナーが、いつの間にか変わってるのを発見(゜∀゜;ノ)ノというか、以前の場所に戻ってリニューアルしてるだけなんだけど なんか嬉しくなり。寄り道。そしてついに買っちゃいました。 「葛葉ライドウ対アバ…

さりげなく。

見上げると。 青い空が秋の絵で。地面では、さりげなく冬支度が始まっている。 あと2ヶ月で40歳かぁと、しみじみしながら。私もいろいろと支度する。突然なんだか走り出したくなったり、フカフカのふわふわに飛び込みたくなったり、まったりゴロゴロして…