ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

ハグハグ共和国 ワークショップオーディションのお知らせ。

ハグ的基礎稽古は不定期、期間限定でやっておりましたが、ワークショップオーディションは3年ぶりだそうです。そうだったか(笑) 確かにワークショップオーディションとかってあまりやらないなあ。。。 出たい!と言ってくださる方を常日頃、求めておりまし…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森‐The bIue bird is at the bank of Lethe river-」ありがとうございました!!

ハグハグ共和国vol.31 「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」@萬劇場 終演いたしました。 観に来てくださったお客様。スタッフ様方、キャスト陣、関わってくださった全ての皆様にお礼申し上げます。 この世にたくさん溢れる物語…

★大塚萬劇場への道のり★

恒例の方向音痴の私が解説する劇場までの行き方でございます♪(o・ω・)ノ)) ☆大塚 萬劇場の行き方☆ 山手線の大塚駅下車です。 改札口を出てから左にある『北口』にでます。 左前方にスターバックス。右斜めちょっと向こうの2階にロイヤルホストがみえます。…

ハグ的観劇Q&A ~お芝居をあまり観たことがない皆様へハグハグ共和国より

お芝居をあまり観たことがない皆様から よくいただくご質問にお答えし、まとめてみました。 ただ劇団によって公演によって、やり方は様々。 こちらはハグハグ共和国なりの考え方、やり方になります。 そして劇場や企画により多少の変更もございます。その場…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」作演出ならではの宣伝ってなんだろう。

来週の今日は初日です。 たくさんの力が合わさって生まれる総合芸術。 普段あまりお芝居みない方々にとっては 観劇の敷居はなかなか高いと想うのですが。 お客様がいなければ成立しないのも舞台。 なので、どうしたらたくさんの皆々様に観ていただけるかなあ…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」2週間後は初日です。

2週間後の今日は初日。 始まっちゃう。もう始まっちゃう! 大切な時間やお代をいただくことがどれだけ有り難いことか。 予定を調整していただくことがどれだけ大変なことか。 観に来てくださる皆様と「今」を共有できることは当たり前じゃないから。 だから、…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」想いをこめて。

初日まで、あと15日になりました。 暑い暑い夏の顔合わせからはじまり、今日は12月並の気温ですって。 早いなあ。 きっとあっという間とは思いましたが、ほんとにあっという間で、もうすぐ終わっちゃいます。 まだまだやることたくさんです。 座組の皆様…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」初日まで20日になりました。

初日まで20日になりました。 ほんと早いなあ。 稽古場では皆からいろんな気づきをもらってます。 ほんとに続けてきたからこそ見れる景色を見ています。 恒例のみんなの役の履歴書も、個性溢れてて素敵なのですよー。 今回もハグメンバーの履歴書はDVDの予…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」凹で凸だからこそ。

初日まであと25日になりました! ハグハグ共和国第31回公演です。 年に一度の本公演。いよいよ踏ん張り時になってまいりました。 ほんと、時間ってあっという間ですね。 8月下旬に顔合わせして、台本も直しはあれど顔合わせ前には上がっていて。なんだ…

「YOKOHAMAトレインフェスティバル2017」ありがとうございました!

「YOKOHAMAトレインフェスティバル2017」今年も無事に終わりました! 毎年やらせていただいてて、このイベントで逢えるのを楽しみに来てくださる方々もいて嬉しい限りです。 今年のテッピーミニシアターは、いろいろ勉強になる内容でした。 マナーや手話、英語…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」あらすじコンテスト*戸塚まるか編*

続いて。 問いかけしながらあらすじを書いてくれる戸塚まるか編。 今回はBGM指定です(笑) ************** あらすじ※【プロ○ェクトX】のテーマをBGMでお願いします。↓ 突然オリエンテーリングに巻き込まれた10人。 チェックポイントを通って、…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」あらすじコンテスト*窪田悠紀子編*

続いて。 いつも手書きのあらすじを提出してくれる、 セクシーなダンスに定評があるアナログな 窪田悠紀子編。 **************** ***************** そうなんです。 そんな森の中をさすらいに是非。 http://www.hughug.com…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river‐」あらすじコンテスト*中村和之編*

続いて。 いつも、感想文を提出してくれる中村和之です。 なんだろ。じわじわ癖になるんだよな、なかむーの感想文。 ************** 人は必ず何かを望んで生きるもの望み戦い続けている でも、あなたが望むもの全て差し上げます。 そう言われ…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」あらすじコンテスト*宇田奈央子編*

続いて。 文章力はもちろんなんですが いつも詩的に表現してくれます。 宇田奈央子編です。 ************* 【あおれてあらすじ】 振り返ると、道は閉ざされていた。目の前にはただただ見知らぬ風景が広がっている。 「これから皆さまが参加する…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」あらすじコンテスト*伊喜真理編*

続いて変化球~! 高い感性による文章力に定評がありますが 今回は想いのあらすじ。 伊喜真理編です。 **************** 【「あらすじ」という名目で所信表明】 ハグハグ共和国のダークファンタジー「青の鳥 レテの森 ーThe blue bird is at…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」あらすじコンテスト*ちあき編*

そんなわけでメンバーによるあらすじコンテスト。 大賞のあらすじと合わせて読むと、更にわかりやすくなるものも、ないものもあるかも?です。 メンバーの個性溢れるあらすじたちも、またひとつの世界。 なので余計な突っ込みはせず メンバーあらすじ、どん…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」あらすじコンテストの大賞発表です!

もはや恒例にしてしまいメンバーを苦悩させるメンバーによるあらすじコンテスト。 元々は私が台本書いてるくせにあらすじが書けない、だがしかし。 観劇の選択肢のひとつとして、あらすじは必要ではなかろうか。という想いがありまして。 でもあらすじ書けな…

ハグハグ共和国「青の鳥 レテの森-The bIue bird is at the bank of Lethe river-」始まりました!

始まりました!ハグハグ11月公演稽古♪ 今年は一昨年、昨年といろいろ感じていろいろなことを思い巡らし、、。その考えを具現化しようと動いております。 結果。 楽しくない無茶はしない、何事も(笑) それは精力的に動いてくれてる周りのおかげなんですが。…

ハグまつり「HUG ALIVE2017」ちょっとずつお知らせ。

ハグまつり「HUG ALIVE2017」のお知らせです。 地道にじわじわ進めております。ハグまつり。 ハグイベントです。 チケット発売は5月1日なんですが今回、7プログラムありまして、全部内容が違うのです。 チラリチラリとお知らせしていきますが、各回ともスペ…

劇団だるめしあん「ひとごと。。」観劇の感激。

グワィさんで共演させていただいた河南由良ちゃん所属劇団だるめしあんさん観てきました。 普段はエッチでポップな作品をやってらっしゃる劇団さん。 由良ちゃんが素敵な女優さんであることはご存知の方はご存知かと思います(笑) 私はいつもスケジュールが重…

ハッピー圏外「今、此処より、明るい夜をこえて」ありがとうございました!!

すっかりこちらでのご挨拶が遅くなってしまいましたが(^-^; ハッピー圏外さん「今、此処より、明るい夜をこえて」全日程、全ステージ無事に終演いたしました。 観に来てくださった皆々様、お忙しい中、ほんとにありがとうございました。 何度も言ってしまうこ…

ハッピー圏外「今、此処より、明るい夜をこえて」公演中です。

初日が開きました。それでも幕は開く。 高校生の時に「英語劇部」に所属していた私は、初めて部活の公演で緞帳を開ける体験をした時に感動いたしました。 あ、体育館なんで手動だったんですよ。 これが幕を開ける重みか、、って思ったんです。 重くてなかな…

ハッピー圏外「今、此処より、明るい夜をこえて」池袋シアターグリーンへの道のり

18日(水)~22日(日)まで皆様をお待ちしております! 受付開始は、開演の45分前 開場は、開演の30分前になります。 あらかじめご予約いただいた皆様は 受付にてお客様のお名前をお伝えください。 突然、都合がついた場合も大歓迎です。 受付にて、関…

ハッピー圏外「今、此処より、明るい夜をこえて」いよいよ来週本番です。

いよいよ来週になりました! 18日(水)~22日(日)久々に喋ってる気がします。動いてる気がします。 確実に衰えてる身体も感じていますが、でも必死です。 すでにご予約いただいた皆様ありがとうございます。 観に来てくださることは当たり前ではないから…

1月10日。48歳になりました。

昨日は48歳のお誕生日でした。 皆様からいろんな形で、 たくさんのメッセージをいただきました。 すごくすごく元気を貰いました。ありがとうございました( ;∀;) 感謝いっぱい。幸せでした。 48歳、年女。 年始の番組で萬田久子さんが「年齢はただの数…

2017年のごあいさつ。

2017年明けました。昨年もたくさんのお力に支えられました。 ほんとに私は一人では何も出来ないことをしみじみ感じるのですが、周りに恵まれていて、周りのおかげで出逢いが広がり、縁が繋り、、また違う景色をみることが出来る。 感謝ばかりです。恩返しし…