ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

客演。

物凄く久しぶりに 客演させて頂くことになりました。や、役者としてなんです。ど、どうします? 緊張しています。3月27日〜4月1日、新宿シアターモリエールにて。 グワィニャオンさんプロデュースの公演です。 殺陣講師でもお世話になってる西村さん主…

稽古。

久々に稽古に参加できて、嬉しかった体調は悪いのだけど、軽くストレッチと発声はなにげに混ざってやってみる。やらないと、だもんねみんなから、元気がもらえた 気力、吸い取ったそれから。 原点に帰る今年。 スローなどの基礎を再確認。そして。 今回は再…

キツい。

喉が痛くて、体中が痛いけど。 今日は稽古だから お仕事、早く上がれる。 稽古も、久しぶりに行けるから楽しみ。 這ってでも行くがんばれ、私。

北斗の拳のカレンダー!

北斗の拳の週めくりのカレンダーがあると 聞いてなんと! 名言集がのってるらしいです。あぁっ、欲しい探したけれど 売り切れなんです。。どなたか、どこぞで見掛けたら教えてくださいもちろんお礼は致します〜。あぁっ

風邪。

朝から喉が痛くて、体中がキツい一日でした深夜もやってる薬局に、喉痛い風邪薬を買いに行ったけどやってませんでしたなので。ほっとレモン。 滋養液。 ヨーグルト。 ほっとカルピス。 日曜まで予定つまってるから、ふんばらにゃ

パソコン7。

なんか。 家のパソコンが治ったらしい。えー、、、ええーーー確かに苦楽を共にした仲 治ったのは、良かったけどね。また壊れるかもしれないしぃ。。それに。一度 求めてしまったものは。 あたしゃ 手に入れます もちろん。 この子も大事にします

パソコン6。

しばらく覗いていなかったパソコン売り場。 なんだか凄いことになってた安いの?高いの? 相場なの?なんなの??とにかく。 可愛くて(必須) 使いやすくて(重要)台本がスラスラ描けちゃう相棒さん(最重要)。惚れたら、とことん大事にするから早くおう…

可愛いの。

私だって、いかついのばかり集めてるわけじゃありませんお母さんに挨拶するマルコおんぶの練習をするハイジとペーター我が生涯に一片の悔いなし

降臨。

神龍!

規制。

好き嫌いと、 善悪は違う。善悪と、 主観の相違は違う。理解をしめすのと、 思いやりをはきちがえたらいけない。便利なものを 使うのは「人間」だ。 モノのせいにしてばかりいるから 「人間」の過ちを正当化するのではないのだろうか。使うのは。創るのは。…

自己嫌悪。

仕事で理不尽な事があったのだけど。私は大抵、謝罪をしてとにかく頑張るしかないなって想ってる。上に立つ人は大変だから、イライラもするだろうし。そんな時こそ笑顔で頑張るしかないなあと。。きたかぜと太陽なら。太陽に。けど。 今日は さすがに 私も顔…

空に。

今日は夕方から 天気が崩れるんだって青空に白い雲が。太陽を隠すように暗示している。でも。「あるべきものは そこにある」

パソコン5。

素朴な疑問として。壊れかけてるお家のパソコンに今までの台本が、入ってるわけで。 あれって?移動?できるんだっけ??弟が なんとかというのをした方が良いとか言って なんかにコピーしてくれてたんだけど。 初期の頃の作品だけだからなあつうか あれ な…

干しいも!

大好物の干しいもをもらいましたこれが♪激ウマなんです美味しいものを 美味しいと食べれるのは 幸せだ。。

パソコン4。

お前は、もうパソコンの事しか頭にないんだなっていわれるくらいのこの連続日記。 そんなことないですよ。類似言語として、日常では、お前はどんだけ風呂好きなんだと言われるくらいに、私はお風呂にいるのが長い。つまり。 ハマりやすいだけなんです。 Vi…

パソコン3。

こうなったら購入までを記録していこうと想います。ソニーのバイオを使ってる人から、あまり、ソニーはススメられないなあ〜と言われ。別の人からは ソニーはソニータイムというのがあり、壊れやすくなってるんだよと聞いた。恐ろしいでも2月からは ウィン…

パソコン2。

メンバーたかちはパソコン通。 彼女のアドバイスもあり。パソ購入を決意 「パソコンは欲しい時が買い時です」の一言に 優柔不断な私も 動いたよ!まだ買ってないけど標的はソニーのバイオのピンクの!! (たかちから名前聞いたけど忘れた)今週は忙しいから…

あきらめ。

怒っているうちは、まだ良いのだろう。あきらめに似た虚脱感。何に救いを求めれば?今度こそ、と想っても。 喉元すぎれば、、だとしたら。。 期待しない、なんて寂しいと想ってきたけれど。 当たり前に許される出来事じゃないことを。 ココロに 刻んでいて欲…

パソコン。

パソコンが調子悪いままだ。2月中に台本書いてしまおうと想ったのに←超誇大表現うん、でもそのくらいの勢いがないとね。台本早く上げて、大事に創りたい。でもさぁパソコンがさぁいやいや、パソコンのせいにはしないけどね、ごにょごにょごにょ画面が虹色に…

美味しいヤキモチ。

ヤキモチって、どこから生まれるんだろう。 このおモチも、いろんな種類があるけれど。人によって。 何に動じて、一番やいてしまうのは何なのかも違うだろうけども どうせならね。上手に モチをやきたいわけです。どうせならね。 それをちゃんと伝えたいわけ…

濁流。

「濁流のように、多忙な日々に飲み込まれていませんか」空を見上げたら、そう問われた。確かに。 最近、良い悪い問わずに、たくさんの出来事がありすぎて。決断も必要。 勇気も必要。守備と攻撃のバランスも必要。そんな中。 恐怖と焦りに囚われて。 いつし…

納豆!

捏造だったなんていや それでも 納豆は好きだから 食べますよ。栄養あるのは 変わりないしけど!ダイエットのために ものすごい 買い溜めしたんだけどしかし、、。マスコミって 怖いねグレーが黒に。白に。 場合によっては白が黒に、黒が白になるんだから考…

願い。

交通事故は、突然に一瞬に、命をさらう。いってきます、と出かけた人が。ただいまと帰ってこない。 私は、いとこのお兄さんが、酔っ払い運転の車に後ろからはねられて、亡くなっています。車は凶器だから。ほんとにほんとに これでもかというくらいに、安全…

ココロの毒。

ココロのデドックスの本を読みました。不安感や焦りや。ココロにしんどい毒素がたまった時の解毒方法。 その中のひとつに。「自分の良いところ(好きなところ)を、どんな些細な事でもいいから100個、書き出す」100個って!理解は出来る方法だし、効果…

揃った!

ドラゴンボール!でてこーい、神龍

風。

今日は強い風が吹いてますなんだか妙に吹かれてみたくなる。強い風に 倒されないように立ち向かってみたくなる。逆に。強い風に あおられて、流されてみたくもなる。うきゃ〜私は、風が好きだ。 空と風には、いつも舞台に出演していただく。心象を表現するの…

苦手なこと。

電球の取り換え小さい頃。 裸電球の交換を手伝ってたら。目の前で破裂したうぎゃ〜以来、、私は 電球を取り換えられないカラダになってしまった。。苦手な事の中でも この事実は とても恥ずかしい話なので、あまり人には言えませんでしたまぁ。そんなわけで…

描く。

今日で12年。 あの時。 私は二人目妊娠中で、町役場のテレビでその光景を見ていました。 おなかが ぎゅーっと収縮しました。その時の息子も 今は元気に 笑っている。娘も素直に笑っている。授かった命。 生かされている命。自分に何が出来るのか。 誰でも …

強い味方。

これが あれば。だいじょうぶ!あと 樹液シート。 超ドロドロになって 毒素出たあ!って想います。老廃物出しまくりたいです。 全く関係ない余談ですが。 先日のドラゴンレーダー、息子に非常に 羨ましがられました。 でも いっこしかないのです、、、え? …

懺悔3。

またお風呂で寝てしまいました頭痛い