ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

にんまりな話。

息子が
「おまえんちの母ちゃん、優しくていいなぁ」
「うちも、おまえんちの母ちゃんみたいだったら良かったなあ」
と言われるよと教えてくれた(≧∇≦)


息子に、そう言われた時はなんて答えてるの?と聞いたら

「え?別に普通。いいだろう〜って言ってる」

にんまりしちゃいました(^w^)
お友達が言ってるのは、外面の私だったりするわけで。子供たちはもろもろを知っているわけで(笑)

そして、親との会話がちょっとうっとうしくなる年頃に、
そう答えてくれる優しさににんまりです(^O^)


娘に、娘の方はどう?どう?と聞いたら

「可愛いとか若いとか言われるけど、言われたら、調子にのるから言わない方がいいよって言ってる」


さすが娘は冷静。

確かに私は褒められたら、調子にのるとこあるしね。上記参照(笑)


気を付けます(^_^;)


けど嬉しいのは
そう言われることじゃなくて、
そんな会話をしながら、子供たちと笑っていられること。