ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

RHYTHM―OUT。

ヨガスクールで知り合って仲良くさせて頂いてる、
ダンスの先生であり、ダンサーでもある菊地美雅さんが出演している舞台のDVDを観させてもらいました\(^ー^)/


テアトルアカデミーさん 星光プロジェクトさんによるリズムミュージカル
「RHYTHM-OUT」

昨年の5月に上演されたものとのことです。
今も、いろんなところで繰り返し上演してるらしいです(^O^)。

これが!!

スッゴい良かったです。めっちゃ面白かった。
冒頭から始まるタップもカッコイイ。
美術も照明も素敵ちゃんなんです。

引き込まれるようにアクション、ダンス、武術、と、繰り広げられていき
そして。
ボディパーカッション、デッキブラシ、タップ、バスケットボール、などのリズムパフォーマンス。
たたみこむような棒術、、アクロバット。
もう超カッコ良くて鳥肌ものです。

実は私は、10年くらい前に、モップやバケツなどなどのストンプを、舞台やイベントで経験させてもらった事があります。
いやはや、キモチはノっていたのだけど、やはり劣等生で(*_*)(笑)
けどだからこそ。
難しさは良く分かります。


素晴らしいリズムパフォーマンスに惚れ惚れしちゃいました。

そして軸となるストーリーも動いていき。
それぞれの葛藤をセリフだけでなく、カラダで表現している場面は、
私の大好物なので、ココロに響きました。


美雅さんも、超キレイでかっこよかった。フラメンコも素敵でした。メインなのでほとんど動きっぱなし!スゴいな〜。

ラストの方の、
作品の核となってる「それぞれが出来ることをする、そしてそれをチームに生かす」ような、リズムパフォーマンスは、ため息が出るほど迫力です。

テレビの前で拍手しちゃいました。

フィナーレの手話を使った歌と踊りとタップも良かったです。


チーム「リズムコレクション」の舞台、是非いつか生で観たいと思いました。


私も動けるようになりたいな〜(≧∇≦)


ちなみに
主催がテアトルアカデミーさんなので
子供たちも出てきます。
子供たちのタップもとても良かったです。