ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

槍の雨。

ザワザワと始まる数週間。 孤独感に襲われながらも。気がつくと。 うっかり不義理していた自分に気がついたり。思い出したり。凹んだり。。でもここから どう這い上がるかが大切だものね。 槍の雨に打たれながら、走っていると思っていたあのころ。 槍に負け…

闘うダイエッター。

執筆中は、いつもどうしても太ってしまうのですが。 今回は いろいろなストレスで過食気味になってしまい 加えて プールにも行けずに時間があれば、机に向かう日々だったので、 めっちゃ太ってしまいました(ノ△T) あと、むくみ。 醜い(>_今日はお外に出たく…

久光真央。

私、ふと思ったのです。 ハグ設立10周年ってことは。 「久光真央」って名前をもらって、 名乗りはじめて10年ですよ! 真央ちゃん10歳なんだけど! 別に?まぁね(笑) それまでは、みれどで活動してたからなあ。ていうか、みれどは、中学からのあだ名だ…

あのころ。

最近ウトウトとした時も。懐かしい夢をみます。なに?私の中で何が起きてるの?大体が、自分がえっちら動き回っていたころの出来事の夢。 今でもみんなあらゆる場面で活躍中なんだろうなと思う。元気かな。 10代、20代前半の頃の芝居関係者とは、今はほ…

闇に吠える。

ブルース・スプリングスティーンの名曲は、闇に吠える街。 ダークネス。ですよ。 私は、単に、執筆中に呟いてるだけ。 ダークネス。だよね。 なんだか、 すごくすごく自分がろくでもない人間に思えてしまう時があります。 いえ、いろんな責任ある立場では、…

ワークショップ七回目。

ワークショップ七回目をやってきました〜o(^-^)o 身体をほぐしてリラックスヨガとスタンダードヨガとパワーヨガ。それから緊張とリラックスをやってから 呼吸体操と発声練習。みんなが真面目なので私も必死です。 というか ワークショップはホントに自分の勉…

Help!

ココロの底から 叫びたいと思ったのは初めてかもしれない。 いつだって どんな壁も障害もシンドイことも辛いことも嫌なこと苦しいこと痛いこと なんとか なんとか 乗りこえてきた(ふりをしてきた)けれど ココロの底から ホントに 助けて と叫びたい。 たぶ…

ワークショップ六回目。

昨日はワークショップ六回目でした。 同じ稽古場っていうのはやっぱり良いですね。早くハグの稽古場をもちたいです。共同で借りちゃおうという方いませんかね?(笑) 使わない時はちゃんと考えますからo(^-^)o そんなわけで。ワークショップも六回目になりま…

懐かしい夢。

懐かしい夢をみてしまった。 ノスルタジーなのか なんなのか 懐かしくて 起きた時に泣きたくなったけれど 大丈夫 私は前に進んでいる、、、、はずだ。 と言い聞かせながら。 懐かしい夢を なぞるように思い返す。 過去には戻れないけれど過去が 自分を後押し…

ALONE。

18くらいの時に良く聴いていたハートのアローン。 最近は異常な孤独感に襲われています。 夜中に執筆している時などは、特に。だから音楽は必須です。 執筆中に限らないんだけど。。 寂しいとかそういう言葉も当てはまらない。 だから厄介。うーん寂しいの…

観てきました。

いつもお世話になっている、ひろひろが所属する劇団MCRさんの舞台を観に行って来ました。 下北沢 駅前劇場です。 駅前も久しぶり。今回は指定席なので、はじ席というワガママをお願いしてまして。ありがとうでしたm(_ _)m 久しぶりにMCRさんを観に行け…

鏡花水月。

執筆中の時は。言葉がやたらと溢れ出してくるけれど。どれもこれも当てはまらない気がして想いに比べたら、言葉が陳腐に感じてしまう。 それだけ、想いは重い。 けれど、言葉も想い。 表現するということは、難儀やのう、、 と、今日もパソコンの前でフリー…

2010天然石ブレス?

今年に入ってから、2つ目の天然石ブレスを作りました!今回は、台本執筆のためもあり 芸術性、創造性、感性や直感を高められるような石で、 テーマは「夢飛行」って感じで作ってみましたよ\(^ー^)/ スギライトをメインにしてます。スギライト アメトリン …

パワーの源。

ずっと欲しかったインベーダーゲーム型の貯金箱↓懐かしい感じと想う方は、同世代か同世代以上かな(笑) よく喫茶店のテーブルとしておいてあった、テーブル型のインベーダーゲームが、小さくなって貯金箱になってます(≧∇≦) 100円1ゲームです。早速やって…

販売されます。

娘のデザインしたTシャツが、 ある賞に選ばれて、限定枚数で販売されることになりました〜。 詳細が分からないのですが、たぶんチャリティーなのかな。販売枚数は、極わずかなんです。私は絶対欲しいのですが買えるか心配! 下記はラフデザイン画↓ これにカ…

観てきました。

劇団こふく劇場プロデュース みやざき◎まあるい劇場『青空』を観てきました。知人の知り合いが出演しているというご縁なのですが。この舞台は、 アーティストと障害者がコラボして、共につくりあげる舞台芸術というプロジェクトです。 その空間は マイプラザ…

プール×銭湯。

ちゃんと現実をみつめようと、過食していて逃げていた体重計に、数日ぶりに向き合う。 \(+×+)/ なので。 仕事が、シフト調整でお休みになったので、 プールに行ってきました。泳いでウォーキングして泳ぎます。 それからカラダを暖めなければ、ということ…

寒い×過食。

最近寒くて寒くて仕方がない。たまに暖かい日もあるけど それでも寒くて寒くて。お仕事終わって、夜中にうちに帰り お風呂で暖まっても寒くて。そして お腹すいてるから寒いのかなと思って 夜中にちょっと食べてしまう。 ダイエットしてるはずなのに ちょっ…

孤独な夢。

とても孤独な夢をみました。日常生活で、 周りに人がいるのに、ふと孤独感を感じてしまうことって何かありますよね。すっごい些細なことで 何かされたわけでもない、したわけでもない。本当に ふと 孤独。 夢の中でも 日常の中で 些細な孤独を何度も味わって…

お楽しみ。

最近気に入ってる「ハライチ」のDVDをもらいました(^O^)↓ ハライチ面白いです(^O^) もちろんウッチャンは不動の大好きですがジャルジャル後藤くんも、好きですが。ハライチはハライチだから好き(笑)少年少女も。 なんというか。良いコンビだなあと想いま…

ワークショップ五回目。

早いものでワークショップももう五回目。今日も三回目の殺陣アクションに引き続き りんちゃん指導のもとお稽古ですo(^-^)o まずは、ゆるやかストレッチ。 カラダの延びているところを感じながら、普段動かせてない部分を味わう。そうそう、最近私はパワーヨ…

Dr.パルナサスの鏡。

遅ればせながら、映画「Dr.パルナサスの鏡」を観てきました。 「ダークナイト」のジョーカー役だったヒースレジャーの遺作で、その遺志を継ぐカタチで三人の親友が役を引き継いだというエピソードが有名ではありますが。 私の次回公演作品が、鏡を題材にして…

リプレイ。

ここ数日頭の中に ずっと同じ曲が流れてます。 なぜ? イーグルスのホテルカリフォルニアなんですけどね。 名曲ですが それほどファンでもないのに なぜ? 私はあまり語れるほどではないので、語ってませんが10代20代の頃は、めちゃめちゃ洋楽が大好きで…

ワークショップ四回目。

ワークショップ四回目になりましたo(^-^)o 今回は「演技基礎3〜自己解放とコミュニケーション〜」です。私は異常な人見知りでして。といっても役者さんは多いですよね、人見知りさん。ただ私は異常すぎててしまい。若かりし頃の養成所時代にたくさんの失敗…

ぽっかり。

うっかり。 ぽっかり空いてしまう穴の中を。 よーく覗いてみようと思えば思うほど、ブラックホールみたいな闇しかなくて。 吸い込まれそうになるけど 消えたくなくて 必死にすがりつく。 けど。その穴に向き合わなきゃいけないんだな。 誰だって傷つけたくな…

感動を共にする。

ありがとう 冷たい風も 冷たい雨も また、歩き出だそうって思うことも まだ、走ってゆけるって想うことも 自分の鼓動に 暖かい血の流れに 空に 大地に あなたの笑顔に 私の笑顔に ありがとう ココロが動いて、歩き出す一歩。 その一歩の重さを感じながら ま…

愛を伝える5つの方法。

カウンセリングの幅を広げるため、「愛を伝える5つの方法」という本を紹介していただきました。 人には、愛を感じるポイントみたいなのがあるそうで それはもちろん人それぞれなのですが 大まかに分けると5つポイントがあるそうなんですね。 ちょっと覚え…

ついにリストラ。

不景気なんですね。 旦那さんの会社でも今月中に大幅なリストラが決行されることになりました。半分以上が解雇とのことで。 書類を読ませていただきましたが、 不景気はもちろん分かっていたことだけど いやはやホント大変だなと。 旦那さんは、たまたま旦那…