ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

久光真央。

私、ふと思ったのです。
ハグ設立10周年ってことは。


「久光真央」って名前をもらって、
名乗りはじめて10年ですよ!

真央ちゃん10歳なんだけど!


別に?まぁね(笑)


それまでは、みれどで活動してたからなあ。ていうか、みれどは、中学からのあだ名だから。
みれどって呼ばれることの方が多いんだけど(笑)

命名は春から夏なんです。秋の旗揚げが決まる頃だったから。


鑑定士の友達が名付けてくれたんだけど


今度、作演出やるから、名前つけて欲しいってお願いして。


ファックスで、達筆な字で、送ってきてくれたんだよ。


ひとつの光の道筋を求めて
ひとつひとつの光が集まってきて
みんなでずっとそこに向かって歩いていける名前だよ
そして必ず花開く名前だからねって。


更に。家庭も芝居もあるわけだからって。
私の本名と相性が良いようにって。

真央と本名の二人が。よいバランスでいれるようにって言ってくれたのです。


私は自分の子供の名前は、好きな文字や意味をこめてつけているので、簡単な姓名判断すらしていないのに(笑)



自分に言い訳をしないように、つけてもらったんだよな、

だって、せっかくつけてもらったんだから、
名前が出たら友達も喜んでくれるから、頑張れるぞーって。


私は41歳だけど、


真央ちゃん10歳だった。なんか可愛い。


小学校も出てないよ。

そして次は22本目だって。


まだまだ。
これからですな。


たくさん感謝を
伝えたいから