ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2010天然石ブレス?

今年に入ってから、2つ目の天然石ブレスを作りました!

今回は、台本執筆のためもあり

芸術性、創造性、感性や直感を高められるような石で、
テーマは「夢飛行」って感じで作ってみましたよ\(^ー^)/



スギライトをメインにしてます。

スギライト
アメトリン
チャロアイト
ラベンダーアメジスト
レインボーフローライト

で、作ってみました(^w^)

スギライトは、最初は日本で発見された石なのですよ。発見された杉博士にちなみ「杉石」と呼ばれていたりします。

今では日本だけではなく南アフリカとかでも発掘されてるそうです。

ヒーリングストーンとしても有名なのですが、自然治癒力を高めるだけではなく

芸術性や創造性を高める石とも言われてます。


いつか。ピンと来る日が来たら、スギライトでブレスを作ろうと思っていたのですが。

いよいよ時が来たようです(笑)

ホント、天然石って知れば知るほど面白いなぁと想います。


数千万年、数億年もの長い時をかけて、地球で起こるいろんなエネルギーを吸収しながら、育った石は、見ても触れてもあったかくて。楽しい。


ただ、天然石と人工石の違いとか、見分けにくくもなってるのも事実。


これは天然石に着色、加工してますよという説明がされてるものは、まだ良いと思うけれど。。


でもやっぱり天然石の面白さは、やっぱり自然な蓄積。


鉱物の知識をもったバイヤーが仕入れてきてるものを売っている天然石屋さんで、安心して買いたいですよね(^O^)


早く、私自ら安心出来るショップをオープンしたいと想いますo(^-^)o


パワーストーンセラピストの資格だけでなく、
天然石検定も受けたいと思って、昨年に教科書購入したんですが。

鉱物の世界はスゴいね! ハマります。いつか自分で発掘してみたいです!

あと希少なもので、なかなかお目にかかれない、
レッド、グリーン、プラチナ、ブラック、ブルーのルチルたちや、ストロベリークォーツは是非、見てみたい石たちです。
それから。
ラビットヘアルチルという、ウサギの毛のようなルチルが入ってる石があるのですが、めちゃめちゃ欲しい石です。

写真でしかみたことないけど神秘的なの。