ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

Dr.パルナサスの鏡。

遅ればせながら、映画「Dr.パルナサスの鏡」を観てきました。


「ダークナイト」のジョーカー役だったヒースレジャーの遺作で、その遺志を継ぐカタチで三人の親友が役を引き継いだというエピソードが有名ではありますが。


私の次回公演作品が、鏡を題材にしていることもあり。

観ておいた方が良いかもと観てきました、もちろん観たかったのもありますV(^-^)V

面白かったです。


まだ上映中なので詳しくは描かないですが


幸せって何か?を根底のテーマにしていて。

鏡の中の世界はもちろんですが いろいろ感じるものがありました。


クライマックス前の博士のセリフに、ぐっと来てしまいました。


そしてそれに繋がるラストも良かったです。


幸せってなんでしょうね。

しみじみ想います。