ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

モンハン?

私が愛用している武具は、双剣。その中でも「ブレイドエッジ」を愛用中。

レベルアップを繰り返し。「ブレイドエッジ改」から次になかなか進めず、足踏み状態におりました。
素材もお金も足りなくて。

でも昨日ついに、ブレイドの最強
「ヤツザキ」にレベルアップ!

上位クエストのショウグンギザミからしか手に入らない素材があったのですが、子供たちにお願いして一緒にいってもらいました。

浮かれてショウグンギザミに飛び込み、乱舞。 落ちる。

息子に
「報酬減るんだよね、用意してきたアイテム高いから赤字になっちゃうんだよ」と冷静に言われ。
キャンプ地点にいるように指示される。

釣り道具持ってくれば良かったなぁ〜と ボヤッキーな私。
↑誰のためにやってもらってんだ(笑)

そして討伐後に 報酬だけゲットするずうずうしさ。

しかし「ヤツザキ」にするには 素材が一個足りなかった!

「あのぅ、、」とお願いし、またしてもショウグンギザミのクエストに出発。
私は 子供たちが戦う隣りのエリアで
のんきにキノコ採取。
特産キノコ、厳選キノコ〜。
何が起こるか分からないドキドキノコを食べて 遊んだりしてたら。
ザコなモンスターに襲われ 落ちそうになる。

ほんと あほですな。
そんなわけで
「ヤツザキ」ゲット。
もうひとつの愛用のライトボウガン、
「ピンクフリルパラソル」

使い分けながら戦ってます。


愛用防具は
剣士では ザザミシリーズ。
ガンナーは メルホアシリーズ。

今狙ってるのは
メイドかヒーラー。もしくはプライベート。
パラソルに似合うと想うの〜ハート3(大きい&小さい)