ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

雨。

いってきます と出かけたら 雨降ってました。

私は晴れ女だから、傘は ささない。と、ドシドシ歩いてましたが、、。むむ?かなり降ってた雫(涙・汗)

そして。
クーラー病対策のため、すぐにはおれる上着を用意しといて忘れましたっあせあせ(飛び散る汗)さむっ!

現地に着いたら
傘と上着買うしかない泣き笑い
でも。 そんなうっかりしてしまう事も実は私は好きだ。だって、おかげで新しい傘(ビニール傘だけどうっしっし)と新しい上着(とにかく安くてたたむとコンパクトなやつ)を選ぶ楽しみが出来た。

なんでも気の持ちようって
本当にそうだ。

「〜のせいで」と想うより「〜のおかげで」と想った方が楽しい。
それに。
私は晴れ女なんだけど
雨も嫌いじゃない(たまには)


雨のおかげで
みえるものもたくさんあるしねてれてれ