ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

昼夜稽古。

今日は昼夜稽古でした。水曜日が小屋入りなので稽古も残すところあと3回。

そんな中の昼夜稽古。抜き稽古と通し三昧!とお想いでしょうが
そこはハグ(笑)

今回のみんなが、わりかし世界に入ってくれるのが早かったおかげもあるけど、抜き稽古よりも 表現者としての 「心、技、体」の入口の稽古をまず、しました。
ストップモーション。二か月前が嘘のようにみんなの呼吸が
合わさってとまる。
その時のビデオとっておけば良かったかな(笑)
ほんとに凄い良くなりました。

これは 舞台に生かせる呼吸。
表現に必要な体と技。
それから その場マラソンを4分。
ハグは時折 体育会系になります。
舞台に向かう体力づくりも基本的なことだけど 何より 汗をかくこと、そして躍動感を味わって頂く。

そして リラックス。疲れ果てたカラダを横にして 心の解放、感性を豊かにしながら 自分に向き合ってもらいます。

続けて。覚醒。
リラックスのあとは緊張。全身を感じながら緊張させます。

呼吸と同じです。
感情と同じです。

それから まさかの
その場マラソン、3分で仕上げ!