ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

40歳を振り返る?

2009年もあと2日になりました!

新年明けてから、すぐにお誕生日を迎える私にとっては。今年の歴史が、まさにその年齢の1年。

40歳。。
なんだか、いろいろな初めてを地味に経験したような気がします。


1月には25年振りの中学の同窓会もあったし。みんな若々しくてビックリしました。

私は中学生の時から、人見知りが激しいのと、学校が苦手だったので。。勉強するか、漫画を描いてるかだったので(笑)

友達付き合いも多くなかったのに、久しぶりに逢えてお話できたのは良かったです。貴重な経験でした(*^o^*)幹事さんたち、ありがとうでしたm(_ _)m


それから2月には、ヨガインストラクターの資格もとれました\(^ー^)/

心理カウンセリングと共に、やっていこうと思っていたので、すごく嬉しかったです。
私は運動神経ないですから。だから余計に嬉しかったのかな?

来年春までにはパワーストーンの資格をとるですo(^-^)o

なる、出来る、やるって思えば出来るもんだと信じてるので。とる、です(笑)

3月は娘の高校受験を経験しました。いろいろあったけど、良いとこに行けて、今は楽しく学校で学べてるから良かったです。絵本を描いて、初ギャラももらっていましたよ(o^∀^o)


ハグでは7月に、初めて、21人という大人数で公演をやらせていただきました。

とても良い経験をさせてもらい、またたくさんの力から、いっぱい勉強させてもらいました。大変だけれどやっぱり楽しかったです。


続けて8月には、タッタタ探検組合さんに客演させていただきました。稽古はいつも新人に戻ったキモチになれるから、楽しくて学びも多い現場でした。

20代の頃は、出ずっぱりの舞台が多かったですが。パニック障害以降、それが出来なくなり。
タッタタさん公演で、10年ぶり位に、後半出ずっぱりを経験。それが出来たことに、別の意味で感慨深かったです。


40歳になっても、初めての経験が出来るのは有難いし、まして勉強やら、見えない貰い物が出来るのは、ホントに貴重です。大切にしたいです。
そしてこれからも、初めての扉は、開け続けてゆきたいですね(*^o^*)