ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

不信と疑心と自信と安心。

不信感を持っていたり。持たれていたり。
っていうのは、大抵、伝わりあっている。


やっぱり、合わせ鏡だからかなと思う。


自分が苦手と思う人は、大抵は相手も苦手だと思ってたりするように。


不信と疑心のループにハマると大変。
でも。
相手もそう思ってるのだとしたら。なんとかしたければ動こうと思う。


思い過ごしだったりするのは、不安感だったり。

すれ違いから生まれたりするのは不満だったり。
そんな時は大抵、先走りだから。
話を聞かなきゃなって思う。


私は小さい頃に
期待しなければ傷つかないという
ひねくれた防御を覚えてしまったので

自分でその厚い壁をやぶろうとしているところ。

でも
ダメだなと思うと
急に、いい子ちゃんにもなれてしまう。

その方が楽だから。


まだまだ自分との戦いは続く。


褒められ上手な子にたまに合うと、凄い勉強になる。


見てて可愛いしキモチいいけど

私はそんな時は
身構えてしまうか恐縮してしまうか

恋愛においては
騙されてると思ってしまう。


褒められ上手になるとこからはじめるので
今日から褒めてください(笑)

どこもない?(ノ><)ノ

爪が、いつもキレイにきってあるね、とかからでいいから(笑)