ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2017年のごあいさつ。

2017年明けました。
昨年もたくさんのお力に支えられました。


f:id:cocoro-sketch:20170102221703j:image

 

ほんとに私は一人では何も出来ないことをしみじみ感じるのですが、
周りに恵まれていて、周りのおかげで出逢いが広がり、縁が繋り、、
また違う景色をみることが出来る。

感謝ばかりです。
恩返ししたいと言いながら何年経つんでしょうね。。。

 

 

昨年、強く思ったのは、
目に見えないものも大切にしていく気持ちは変わらないけれど、目に見えるものもやはり必要で、
大切にしたい想いはぶれずに、でも結果を残していかねば、、それを
誰にでも分かりやすい形に残していかねばならないなと思ったのです。

 

 

今年は年女なのです。
もうすぐ48歳になります。

いろんなことがありまして。
今もいろんなことと共に生かされています。

 

 

正月恒例のノスタルジックをお風呂の中で
いたしました(腰が痛いからいつも以上に長風呂しつつ)

ノスタルジックしてから、
あの頃の想いを背負いながら進みたいと思います。

 

今年は翼を生やしたい。

ハグ旗揚げ時のHPの挨拶に片翼しかない飛べない私たち、と書いたっけ。。

17年目にして飛べる翼を欲しがるニワトリなのです。


f:id:cocoro-sketch:20170102221746j:image

 

 

今年は1月18日(水)~22日(日)の
ハッピー圏外さんに客演させていただく舞台が
2017年の最初の舞台になります。

久しぶりに、なんだか動いてる役です(笑)

 

ハグ前に在籍していた劇団の舞台以来になるくらい動き回っています(梶七のときは更に動き回っていましたが)

 

良かったらたくさんの皆様に観に来ていただけたらと思います。

役者活動はハグハグではやりませんので、、
つまりはお声がかからなければ役者をやる機会は今はほとんどありません。

 

昨年は自分のプロデュース公演がありましたから、なんだかガッツリやった気がしていますが、、

今年はどうなるかはわかりませんので良かったら是非観ていただけたら嬉しいです。

 


ハグハグ共和国は11月に本公演が決まっております。
こちらは作演出に集中いたします。


f:id:cocoro-sketch:20170102221928j:image

 

本公演以外にイベントやら何かやれたらなあと思っているのですが、今後の会議で決まっていくかと思います。


決まりましたら随時、ご報告いたしますので、こちらも良かったら(*^▽^*)

 

 

いずれにしても、
ハグ的基礎稽古や、ハグメンバー募集のためのワークショップは、やっていけたらと思っています。

 

 

個人的にも挑戦したいことがたくさんあります。

 

 

今まで欲しいものを欲しいとなかなか言えなかったりしてきたんですが、
昨年からかなり変わりまして、、

今は傷つくことや傷つけてしまうことを
恐れずに欲しがるようになった気がします。

傷つけてしまうなんて
こちらの勝手な思い上がりだったんですよね。

 

 

いい意味で開き直れた気がします。

 

 

これからも感謝をこめて、、
いただいたご縁やお力を大切にしつつ
発見しつつ、、

でも芯はぶれずに
進んでいきたいと思います。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

 

 

まずは
1月18日(水)~22日(日)
シアターグリーンのBIG TREEでお待ちしております。


f:id:cocoro-sketch:20170102221622j:image


f:id:cocoro-sketch:20170102221636j:image