ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

掃除。

趣味というか ストレス発散? と言ってもいいくらいに掃除好きの私。 掃除したあとの部屋で、ゴロゴロするのが好きだからっていうのもありますが キレイになっていく過程に、なんか癒されます。自分に対しての根強いコンプレックスから、、 という理由もかな…

新。闘うダイエッター。

今月に入り ようやく本気モードのダイエッターになった私(遅い)本気なので、そのうち細かい記録を載せる、、!勇気はまだないですが(笑)今のところ、マイナス3キロ。もとに戻るには、さらに2キロ(@_@) そして少し痩せてた頃に戻るには、さらに5キロ!つ…

モンハンG?

ゴールデンウィークはどこに行きましょか。。山、、森、、沼、、、んん?( ̄∀ ̄)?そうです。 密林、砂漠、火山に樹海!! 旧密林や 旧火山もあるし(^O^) なんなら 搭にでも上りますか。 街やら砦やら城やら決戦場やら。モンハンフィールドは楽しませてくれ…

解き放つ。

大切なもの 大事にしたいこと 得たもの もらいもの ひろいもの 想い 両手を広げて 求めてきて 大切に 抱き締めて いつの間にか かかえきれないのに かかえるだけになってしまった大切なもの 手放すタイミングがきたら ネガティブな気分は しまって ポジティ…

ガムランボール。

ガムランボールを購入しました! ガムランボールは、身につけると、 「幸せが訪れる」 「願いが叶う」 などなど言われていて。丸型のデザインは「月」をあらわしているそうです。 揺れると、かすかに鈴の音のような音もして、それだけで なんだかハッピー(^O…

Always。

娘が英語の小テストで。「Always」 を 「三丁目の夕日」と訳してました。 (゜∀゜;ノ)ノ本気か、娘! というか、 そんな面白い回答を堂々と書くのもどうなのよ。 でも本気なんだから仕方ないよね(笑) 私は勉強しなさいと言うタイプではないけど、これには、う…

モンハンG?

全国のモンハンフリークの皆様 ひと狩りしてますか〜? モンハンGが発売されてそろそろ1ヶ月が経とうとしてます。 モンハンGは かなりの面白さですね(≧∇≦) 私はオトモアイルーのおかげで村クエスト ちゃんと進められてます(^O^) 集会所のG級クエストも頑…

好きなこと。

好き、というキモチに真っ正面から向き合うのって。私には難しかった。好きなことに、思いきりぶつかって行くのも苦手で。 傷つく前に自分で防御するクセがついていたから 好きなものにも 好きなことにも 好きな人にも いつでも傷ついて良いように あらかじ…

めがね。

子供たちが共に、要メガネになってしまったので メガネを作りに行きました。 私も視力はかなり悪い。でも普段は、裸眼ド近眼です。だから驚かれます。両目とも0.1ないし、左目なんて、0.01ですから (◎o◎) なのにメガネしない(笑) メガネは運転する時と、映画…

美の追求。

引越しのドタバタで、化粧ポーチをなくしてしまいました。 出費イヤだなあと思い。しばらく、すっぴんで誤魔化して来ましたが 必要にせまられて、やっとファンデーションを買いに行きました。花粉症で肌がボロボロになり、ファンデーションがのらなくなって…

雨の入学式。

今日は息子の入学式でした(^O^) が、朝から暴風雨(>_子供たちのおニューの制服がびしょぬれに私のスーツも、、って、私のは、10年くらい前のモノなので、濡れても全然良い(笑) もう古いけど、新調する気なく。入園、卒園、入学、卒業、全部これ。ある意味…

想い。

ひとりひとり ひとつひとつ 大切な人生があって 愛しさや切なさ 楽しみや苦しみ いろいろな出来事や いろんな出会い すべて無駄ではなかったと、 いつか笑って言える日まで 何度転んでも 大地をはって 空を見て起き上がる 私は強くないし、大丈夫なんかじゃ…

闘うダイエッター。

ダイエットは闘いです(>_甘い言葉には気を付けねばなりません。 年末から 5キロ太ってしまい。 ダイエットしなきゃあと、度々書いてきました(^_^;) 真剣の本気のマジで。 しかし 弟に 今は顔色も良いし、ちょうど良いじゃん と言われ、負け。友達に 美味し…

引っ越し作業。完結。

引っ越してきました。片付けてます。片付けてます。。片付けてます。。。片付けまだまだ終わらないです が。 引っ越しました。 桜並木が見事で、お散歩は楽しそうです(o^∀^o) 片付け終わったら辺りを散策したいな お部屋は、正直、たくさん難がありますが工…