ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンサムスーツ。

映画版のDVDを購入。 容姿コンプレックスのある私が、こういった映画を、笑って観れるようになれたのはいつからだったかなぁ。。 随所に、私的に切ない要素もあったのですが、ネタバレになるので書きません。 でも切ないって思うのはなんでかな。って考え…

まともな私。

こないだご飯を食べながら。 家族みんなが、連続でボケを重ねてきたので。 「ホントうちで まともなのって私だけだよね〜」 と、しみじみ真剣に言うと。 息子が笑いながら 「親だから言うけどね。まともじゃないよ」 えっ(・◇・)? 娘と旦那も、うなづきなが…

10年。

初パソコンから、10年。。 時代がここまで進んでいたなんて(*_*) 私はもともと、主にワードしか使わず。パソコンはネットをたまに使うくらいで。 家にいる時は、スイッチが切れてることが多い私は、 移動中にいろいろやっちゃう。メールやブログ、検索も携…

改。相棒でる。

前回記事で相棒コンの続投を表明したものの。やはりコン負傷(>_思い切って。某ビックさんにご来店。めっちゃ安いのがあり、店員さんに聞くとやっぱり安いからか。在庫切れ。2週間はかかるという。待てない。というか〆切は待たない。 仕方ないので、他に良…

続。相棒コン。

諸事情により。 パソコン購入をとりやめましたf^_^; しばらく 相棒コンに頑張ってもらう予定。。 執筆中に壊れませんように(ノ△T) ともあれ 21作品目も コンと共に生み出します(≧∇≦)

アメトーークDVD。

待望のアメトーークのDVDが出ました(≧∇≦) 全3巻です↓ まだまだ、もう一度みたいくくり芸人はたくさんあるので、どんどんDVD化して欲しいです(^w^) 今回のDVDは、家電芸人やガンダム芸人、中学の頃にイケてなかった芸人などなどや。内村プロデュー…

相棒コン。

私の台本執筆時の相棒、コンパック。コンパックってまだあったの?という声もチラホラですがf^_^; 購入してから10年。。 遂にヤバイ感じに。 画面がいきなり真っ黒になったり、度々固まったり(∋_∈) でも以前もそんなことがあって、少し放置してたら治って…

WBC。

結果が書いてあるので、まだ観てない方はスルーしといてくださいm(_ _)m 今日は私は遅番なので、せっかくだからWBCです。 みなさん、9回の表と裏でハラハラドキドキさせてしまい、すみません。。あれは、たぶん私が観てたから(ノ> 私は晴れ女なのに、 私…

雑記。

某番組で地元が特集されていた。きっと町は大フィーバーだったに違いない(笑) 地元民でも馴染みの薄いスポットが紹介されてたり(笑)、あれ紹介されてないの?ってなスポットもあったり。。 でも懐かしい映像もあったりして、楽しく観ました。 今日は。イチロ…

朝の出来事。

いつものごとく満員電車。ごったがえすホーム。妙にイラついてる男性がいた。スーツ姿で年齢は40〜50くらいかな。若く見えるのかな。 けど、もの凄いイライラしている。朝だから? 満員電車だから? ホームが大混雑して動けないから? 会社が大変なのか…

自信と誇り。

なんやらメッセージが届く。 自信と誇りを見失うな。あなたは愛されるに価する人であり。愛されて、幸せになれる人である。とかいう感じの。 的な、ね。 私の中の私は、この手の言葉にじんわりくるし 私の中の私は、うーむ??とも思ってしまう。 正直。両方…

内村プロデュース。俺チョイス。

DVD発売を楽しみにしていた癖に、 発売日を忘れていた私。当日、教えてもらって慌てて、買いにいきました。 でも一軒目は売り切れで。 (◎o◎)ど、どうしよう、焦って。二軒目。 そこには、 6タイトル中、4タイトルしかなく。 残りの2タイトルは売り切れ…

春。

確実に、私の鼻は春が来ています。。今年は天気が悪かったから、少しは良かったけれど。 でもやっぱり花粉は飛んでいたのですね。下を見ると鼻がたれるので、なるべく上を見ます。しょんぼりしてたキモチもなんとなく上がるから、良い感じ(笑)(^O^) 目の前に…

バイオハザード5。

今回の主役は、バイオハザード1のメインのクリス。 バイオシリーズファンとしては、たまらないエピソード盛りだくさん的な。バイオは私は、凄く怖いのだけどなのに好きで、でも怖い(笑)だけど二人協力プレイならきっと大丈夫なはず。 ドキドキしながら、や…

3かんな暮らし。

みかんさん、おうちの中のおうちに、引きこもっていました↓ いよかんとぽんかんの避妊手術が終わって。落ち着いてきたら、 やっと、 のっそりと出てきました。 『はぁ。やれやれだったわよ』 3かんがようやく、再び集えるようになりましたとさ↓ 良かったで…

出演者募集中。

この場を借りて、ちょっとお知らせでございますm(_ _)m私が代表、作演出をやらせてもらってる劇団、 「ハグハグ共和国」では、ただいま第21回公演の出演者さんを大募集中です\(^ー^)/公演は7月2日〜5日、池袋でやりますです。経験、老若男女は問いま…

休業制度。

リストラを避けるために、会社をまるごと休ませて経費を削減するという休業制度。 その期間は、お給料が出るとのことで。新聞によれば、 工場を稼働する経費がかかる製造業などの会社からの申請が多いみたいです。 1月2月と申請は凄く増えてるらしく。不況…