ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

まともな私。

こないだご飯を食べながら。
家族みんなが、連続でボケを重ねてきたので。


「ホントうちで まともなのって私だけだよね〜」
と、しみじみ真剣に言うと。


息子が笑いながら

「親だから言うけどね。まともじゃないよ」


えっ(・◇・)?


娘と旦那も、うなづきながら大爆笑。
何それ、同意?


「え?え?
ま。まともじゃない?
まともでしょ。なんでなんで?」

すがる私。


息子は、笑いながらも冷静に

「天然だし」


てん?

あれ?私、天然じゃないよね?(?_?)
周りには確かに、天然がたくさんいるけど。
周りにいるから分かるのよ?

「あれ?どこが天然?」

息子はその質問は笑いながらスルー。
スルー?(?_?)


「一緒にゲームやってくれるし」


そりゃ好きですから。夢中ですから。

ゲーム、漫画、お笑いは三大娯楽でしょ?

天然とは違うよね、あのね、おかんはしっかりしていて


息子、ついに面倒くさそうに

「いいじゃん、褒めてるんだから」


ん?
褒めてるん?

褒められてるなら、
ま、いっか(゜∇゜)


途端におとなしくなる私。13歳に操縦される40歳。


でもやっぱり
一番まともだと思うんだけどな。


家では、スイッチオフにしてるからそう見えないのかしら。


でも、まともって
結局なんだろか?(?_?)

自分でゆっといてなんだけどね。



最近のブログはいつも以上に、
独り言だだ漏れモードですが


執筆中は、なんか
ダダ漏れをしておかないと、言葉が溢れかえっちゃう感じで。

まとめなしのダラダラですんませんm(_ _)m