ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

東日本大震災復興応援イベント『紫苑』

まず最初はタイトルとは違う話なのですが。

先日、ハグハグ共和国、ハグメンバーに
鉄道イベントのお仕事をいただき、
行ってまいりました。

そのときの様子は、まいにちハグハグの誰かの曜日や、
私もFacebookにアップしております。

盛り沢山なイベント内容で、
メンバーは舞台が終わりすぐで、
大変だったかもだけど、スゴく楽しかったです。

ご縁が繋がった形ですがほんと有り難いです。

これからも繋いでいただいたご縁のためにも
恩返しすべく、精進してまいります。

こちらは鉄道イベント出演者の集合写真です↓
f:id:cocoro-sketch:20141004165225j:plain
お客様の笑顔がまたみんなを笑顔にして、
それを見てるだけで私も笑える。嬉しいことです。


そしてそして。
いろんな想いに感謝をしながら。
来週末。
また繋がったご縁のイベントがあるのです。



東日本大震災復興応援イベント『紫苑』
~全国から想いを運んで Vol. 3~

こちらに参加させていただくことになりました。


10月19日(日)
宮城県七ヶ浜に行きます~!


主宰の渡邊純子さんは、
このイベントを毎年続けてきています。

続けるだけではなく、もっともっと、と、
笑顔と笑顔を繋げるために、
毎年いろんなことを思い巡らし、挑戦し行動されてる。


紫苑イベントだけではなく、
横浜で写真展を度々、開催されたり、
被災地で様々なお手伝いをしたり、、。

現地の方と交流しながら、 
純子さんがやれることをひとつひとつ結んできた絆。

それは決してその時だけではない想いで紡いできたもの。


毎年、報告を読みながら、
いつか私もお手伝いしたいと思っておりました。


そして今回、
念願叶いまして、
MCとお手伝いに参加させていただくことになった次第です!

昨年から熱望していたので、とてもとても嬉しいです。


20代前半に所属していた劇団で、
私が初めて回った学校公演が、東北だったのです。

東北を全部まわったのですが、
何せ初めてづくしだったから、
先輩に必死についていきながらも
常にガチガチに緊張していて、、、
それを現地の皆様に行く先々でほぐしていただきました。

あれからずいぶん経ちました。
えーと、23年、経ちました。
やっと行けます。


10月19日(日)は、
第1部、第2部とわかれていますが、


エアリアル、忍者ショー&忍者教室、
楽器演奏、ユニットライブ、チア、
写真展、パネル展
などなど盛り沢山な内容になってますよ~!


そしてご来場いただいた皆様に先着順ではありますが、全国から集まったお土産をプレゼント!

まさに想いをよせあう企画が満載です。


宮城県七ヶ浜、お近くの皆様。
良かったら是非是非、遊びに来てくださいませ。

七ヶ浜国際村
アンフィシアターです。

私もMCおばちゃんとして、
皆様と楽しみたいと思います!

あ!忍者ショー&忍者教室にはですね、
有りがたいことに、
忍者リーダーの関田さんからお声をかけていただき、
ハグメンバーの中村和之も参加させていただくことになりました!
なかむー忍者、楽しみです。


18日(土)は別場所で忍者教室とヨガ教室があるそうです。


なので17日(金)夜から宮城に前のりいたします。
演出助手の助手で関わらせていただいてるグワィさんのお稽古をお休みさせていただくのは申し訳ないのですが、、その分、いろいろな想いを抱き、運んできたいと思います。

あ、娘のaimiが、今回、チラシイラストを描かせていただいたご縁で、原画展も出来ることになったんです。

娘のイラストも是非是非、観にいらしてくださいね!



よろしくお願いいたします!

詳しくはこちら↓

http://www.sion311.net/


f:id:cocoro-sketch:20141010002004j:plain