ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

45歳。

1月10日。

45歳になりました。



生きていればいろんなことがあるけれど


1日1日を生きていれば 
こうして歩んでこれて


ひとつひとつ積み重なっていくのだなあと
思います。



ひとつひとつ。


f:id:cocoro-sketch:20140109214608j:plain



ハグワィベルの稽古場でみんなが
ハッピーバースデーを
歌ってくれました。感謝。


写真はいただいたもの、想いたち。
 


f:id:cocoro-sketch:20140113211219j:plain



f:id:cocoro-sketch:20140109215313j:plain

f:id:cocoro-sketch:20140111232258j:plain

f:id:cocoro-sketch:20140111232312j:plain

f:id:cocoro-sketch:20140110005303j:plain

f:id:cocoro-sketch:20140111160242j:plain

f:id:cocoro-sketch:20140111154453j:plain

f:id:cocoro-sketch:20140119070811j:plain


モノだけではなく、たくさんのメッセージもいただきました。
1月10日の空。
f:id:cocoro-sketch:20140110094704j:plain


生きてて良かったなとしみじみ想います。


両親に感謝します。


最近、ダイエットをサボり気味だったので、また真面目に開始したのですが、
食欲を抑えることがしんどく(笑)

食欲を抑えるかわりに、何かに欲望をぶつけようとしているのですが、、

人間の三大欲求は、食欲、性欲、睡眠欲ですよね。


でも、性欲と睡眠欲は、日常バタバタしていたりするとなかなか満たされないもので、というかそもそも、
四六時中、充たされるもんでもなく。


私の場合は、どんなに疲れてても、コンビニよって甘いものとかしょっぱいものとか食べちゃえば、結構元気。

けどダイエット中はコンビニでの買い食いを禁止します。


なので食欲のかわりに、何かに走ろうと。

性欲と睡眠欲を置き換えたら物欲になるわけで、
大好きなお風呂で使える入浴剤とかが欲しくなるのです。

元々、あまり物欲がないので、入浴剤とかがいちばん。

しかし買いにいく時間がない。

あーっ(。>д<)と思って始めたのが


食ったつもり、で貯金。
買ったつもり、で貯金。


この数日でスゴい勢いで貯まった貯金箱をみて、感心しました。

スゴいな!私の欲望。


『生きたい』『生きる』

欲望があるということは、それだけ生きたい想いがあるということだ。


生きたいと思ってんだな、私。


しみじみと。静かに感動しました。


そう思えるようになったこと。
あの頃の私に教えてあげたい。


生きていればいろんなことある。

でも良いことも悪いことも受け入れていくと
粘土細工みたいに心は柔らかく変わっていく。


変わらずにあるもの。
変わってゆくもの。


マイナスな感情を恐れるな。

それは必ず。
何かの役に立つのだから。


流れる感情、溢れる想い。
喜怒哀楽。  

一期一会。


ここにいること。

ここにあること。


45歳。
まだまだまだまだ。

ゆっくり自分流で


歩いていく。



ありがとう。


私に命の重さを教えてくれたすべての命に感謝します。



そしていつか。



『重たい想いを連れていく』