ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

3かんな驚愕。

平和な日々 いよかん、びょーん。 ぽんかん、みょーん。 ※イジメじゃないですよ〜。 いつものように遊んでいた日々に。 なつみかん(♀・仮名)ばーん。 偶然、里親の会に預けられてるネコたちと知り合って。 うちのいよぽんズと相性が良ければ、うちの子にな…

笑う犬とドラクエ6と。

『笑う犬2010寿』DVDでましたよ(^O^) テレビで放送されたものと、DVDのみに収録されたものと豪華二枚組です\(^ー^)/ もうすぐ完全閉店のさくらやでご購入。 今のさくらやは20%引きだし、特価商品もどんどん出てますから、2月いっぱいは要チェッ…

ワークショップ。

何回かお話をしておりますが、 私が代表、作演出をつとめさせていただいてる、ハグハグ共和国が今年で10周年を迎えます。正直、継続していれば誰でも通る道なのですが(笑) でもせっかくなんだから、お祭り騒ぎをした方が楽しかろうと(^O^)今年しかないこの…

2010天然石ブレス?

今年に入って初☆パワーストーンのブレスを購入しました。 テーマはお花畑って感じにして、直感で好きな石を選んで作ってもらいました(^w^) お花畑みたいな、ブーケみたいな。可愛くできて大満足(^O^)インカローズをメインにしてペリドットを葉っぱに見立てて…

アメトーーク?〜?巻。

発売しました(≧∇≦)楽しみにしていたアメトーーク7巻から9巻。 購入いたしました(o^∀^o) もちろん1巻から面白いのだけど、今回はどの巻も凄い楽しみにしていて(^w^) 7巻はプロレスがあるしね、じゃない方芸人や熟女芸人もあるですよ。 8巻はスラムダンク…

空へ。

先日。 従姉妹が、病気で空にのぼってゆきました。28歳でした。 従姉妹とは小さい頃に何回かあっただけなのだけれど 生まれた頃から病気で、入院、手術、退院を繰り返していて。手術は時期が来たら、定期的にやらねばならないものだったのですが。 あまり…

おはな。

ハグメンバーりんちゃんに逢ってランチしてきました(^O^)お誕生日プレゼントにお花をもらいました。お花のプレゼントって なんだか凄い嬉しい。だってお姫様みたいなんだもん。 現実は、私はお姫様にはなれないっていうネガティブな感情からくる憧れみたいな…

こうして巣だってゆくのですね。

昨晩から。息子がお友達家族のお誘いを受け、14年の人生で初。 初めてのスキーに日帰りで出掛けて行きました。私は、20年くらい前に旦那に連れられてスキーを三回ほどしただけで。 ほとんど滑れなかったから、ハマらなかったけど(笑)弟家族は毎シーズン…

代々木公園。

冬の代々木公園もなかなかです。寂しげな切なげな。でもどこか暖かい景色。 キモチ良かったです。ところで原宿といえば、明治神宮。私はまだ行ったことがありません。いつか行ってみたいとずっと思っているパワースポットでもあるのですが。最近は明治神宮の…

ウルトラ銀河伝説。

ウルトラマンの映画「大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説」を観に行ってきました\(^ー^)/すっごい面白かったです。 今までのウルトラマンの映画の中でも、ダントツな面白さではないかなあ。 舞台を宇宙に絞ってあるのが良いのかも。 ウルトラマンゼロという新…

お誕生日。

41歳になりました\(^ー^)/ バカボンのパパなのだ! 41歳、楽しみたいと思います(≧∇≦) お誕生日プレゼントに、DSi LLをもらいました\(^ー^)/ 大きいです(^O^) 画面はこんだけ違います↓ LightからLLまで並べてみました。どれも大事なものですが 大き…

夢の途中。

お年玉で欲しかった画材を購入する娘。ホントに絵を描く仕事したいんだなぁと、みてて分かります。第一希望はゲームのキャラデザインだそうですよ。がんばれ。娘。 私が疲れてる時は、いつも家事をばっちりやってくれるんですよ。私がやろうとすると、怒るい…

レッスルキングダム。

東京ドームです(^O^) 4日に行われた新日本プロレスの、 レッスルキングダムを観に行ってきました〜\(^ー^)/ 私は、初東京ドームです(^O^) 凄い面白かったです(≧∇≦) タイガーマスクとノアの丸藤の試合に興奮しすぎてしまい、心臓がバクバクしてしまいまし…

書道ガールズ甲子園。

元旦にズームインで放送された 書道ガールズ甲子園。それ観たさに、夜更かししたのにも関わらず、頑張って起きましたよ(笑) 我が母校は、グラウンドから中継。懐かしいグラウンド!さらに書道部のみなさん ピンクの袴 可愛かった! さらにさらに 凄い良かっ…

2010年。

新年明けました。昨年中は大変お世話になりました(^O^) 今年も更なる飛躍を目指して精進していきますので、よろしくお願いします。 元旦はお仕事がオヤスミだったので。日帰りですが、実家に行き、お墓参りとお寺にご挨拶してきました。 夕焼けです↓ 田舎の…