ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夢診断。

今日は 歯が抜ける夢を見て なんかイヤな感じがしたから夢診断してみました。歯が抜ける夢のメッセージは 「おっちょこちょいを直しましょう」おっちょこちょい、、(-o-;) 間抜けって意味合いがあるらしい。 おっちょこちょいかぁ。。。?(・◇・)?よくわか…

出会いながら。

今日を歩く。 だいぶ日記を書きそびれてしまってました(^_^;)偏頭痛が続いてたり、いろいろとトラブルも重なり、 精神的にバタバタしておりました。 解決してはいないけど、なんとかなるわってお気楽な感じと、そして慎重に、という感じのミックスで対処して…

久しぶりに。

ヒドイ偏頭痛に襲われてしまいました(T_T) 偏頭痛は、頭痛サインが少しでも来た時に、すぐ薬を飲まないと遅いのですが。今回は甘く見てました。頭痛がするけど、なんとかなるわ〜なんてお気楽に過ごしてました、DVD観たりしてました。 『陰日向に咲く』観…

内村プロデュース。

DVDを購入。 当時からなんだかダラダラな感じの雰囲気が好きででも時間的に見逃すことも多々あり、 なのでまとめて観れて嬉しいです(^w^) 今や活躍中の面々が、当時は若手芸人さんとゆわれていて、そしてなんだか微妙な笑いなのが二度美味しい(笑) 希望は…

感謝。

明日から、学校は夏休みです。2学期制だから、通知表もらって夏休みって流れではなく。 なんか地味に夏休み突入(笑)。でも一応。4月から4ヶ月間の一区切り。 昨年は、うちの子供たちは、引越し、初めての転校ということもあり、学校に行けなくなりました…

ドリフターズ。

ドリフターズのDVDボックス2008購入〜\(^ー^)/ドリフっ子の自分には、たまらない品でございます。 初回限定版には、はっぴと台本がついてます(^w^)↓台本にそって、ドリフごっこ出来ます(≧∇≦)

観てきました。

春に「タッタタ探検組合」さんでご一緒させていただいた、 山素由湖さんと田中智也さんが客演されている「東京スウィカ」さんの舞台を観てきました\(^ー^)/ とても良かったです(^O^)。 日常をじんわり表現されてる舞台で、凄く素敵な作品でした。さりげな…

うつりゆくカタチ。

自然にうつりゆくことは わるいことじゃない 風にふかれて どんなカタチでも どこまでも どこへでも 流れているものに のっかって 空は どこまでも空だから 限界なんてないからさ だから 見失わないように目印と道しるべだけは しっかりね(^∀^)ノ

スウィート。

お土産にいただいた甘いもの(^O^) ヴィタメールのケーキです\(^ー^)/ 可愛いのだ(^O^) ケーキは、 まず愛でることから楽しむのですよぉ。 目でいただいて 味を楽しむと何倍も美味しい(^O^) ケーキ屋で働いてた時は 毎日ハッピーだったなあ。好きすぎて、全…

ふたたび。

またまた マジックアワー観てきました(^w^)(笑) 2回目ですが、何度も観たかったので 行ってきました\(^ー^)/だって面白いんだもの(^w^) 今回も面白かったです、2回目ならではの面白さもありました(^O^)うちのお父さんそっくりの西田さん最高(笑) 2回も…

青空キャンバス。

雨上がりの空の絵。 自然にうまれるものはキレイだ。 どんなことがあっても空を眺めていると 元気がでる。 ちなみに 娘が描いたみかんさんのデッサン↓ 空の下のキャンバスも頑張ってる。 (^w^)

であいながら。

今日を歩く。 いつもの場所に今日はいなかったね。でも暑いしね。過ごしやすい場所を探す天才なんだから どこかでゆっくりで休んでるよね。 鳩は相変わらずたくさんいた。あんたらは人間に慣れすぎだ。 いい匂いです。この時期ならでは。 今は青空ですが 夕…

連載中。

月2回発行の雑誌、『Kiss』を創刊より愛読してます。 今までこの雑誌から数々の漫画がドラマ化されていきました。ドラマ化されたものは観てないけど(笑)ホント面白い漫画が多いんです。中でも大好きな漫画は、伊藤理佐さんの「おいピータン」。クスッと…

愛のカタチ。

昔から、女の子は愛されて結婚した方がいいなんて良く言われます。これについてはもちろん賛否両論ですが。。というか、愛し愛され、でいいじゃないかと、どっちがどうとかなんて比べなくてもいいんじゃないの?つうか比べるもの?とか正直思いますが(笑) 温…

晴れ間。

雨雲から太陽があらわれて ゆっくりと明るくなっていく空をながめて 自分のココロもあんなふうがいいなあって思う。自然に 何かに気づかされ うながされ 無意識にでも いろいろな力をもらってそのタイミングが訪れる。 今日も ありがとうがいっぱい。

ゲームウォッチコレクション。

クラブニンテンドーのポイントがたまったので 非売品のDSソフト 『ゲームウォッチコレクション』 を子供たちが注文してくれました(^O^) 凄い懐かしいです。 ゲームウォッチ、夢中でやったなあ(笑) このソフトには ドンキーコング、オイルパニック、グリー…

であいながら。

今日を歩く。 大雨洪水警報だったのに、出掛けたら止みました。 バンザイ、晴れ女伝説(^w^) 雨上がり、草はらにかくれんぼですか? 『チャンスは生かさないとね』 空の写真を 撮っていたら、通りすがりのおばあちゃんに 声をかけられる。キモチ良い空ですね…

つたえること。

言葉がうまく紡げなくなる時。 どんなココロも どんなコトバも どんなふうに表したらいいのかわからなくなって。 ココロをなくして ぬくもりも忘れて 見失って。 けれど 伝えなければ、伝わらない。 何かのせいにしてコトバが消えていくなんて。 何かのせい…

想い。

昨日の夕方は とても風が強くて キモチが飛ばされないように、空を見上げたら 流れる雲が描いた空の絵が キレイだった。 風は ココロを運んで来てくれたり ココロをさらっていったりでも 大切なものを連れてかないように いつもそっと 教えてくれる。 どんな…

であいながら。

今日を歩く。 その場所が好きなんですね。 『誰にでもあるでしょ』 落ち着く場所 ワクワクする場所 癒される場所 楽しい場所自分らしくいられる場所 今日は曇り。 何かに負けそうになる時は 青空よりも曇り空をみて元気をだそう。 いつか晴れる。

そらの表情。

昨日の午前中。 昨日の午後。 今日の午後。 面白いなあ(^w^) ヒトも動物も植物も みんないろんな表情するように そのままってことはないから 興味深いんだな