ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

つたえること。

言葉がうまく紡げなくなる時。


どんなココロも
どんなコトバも
どんなふうに表したらいいのかわからなくなって。
ココロをなくして
ぬくもりも忘れて
見失って。



けれど
伝えなければ、伝わらない。


何かのせいにしてコトバが消えていくなんて。
何かのせいにして嘆くなんて。
それは大抵依存心があるからだ。



自分のココロを信じて立ち上がって。
またココロをコトバを紡ぎ出す。


今この瞬間を。
今の想いを。
伝えたいから。


たどたどしくても
コトバを紡いで
想いをつないで


伝えていく。




昨日。
自分の存在やコトバやココロに不安になっていたら


突然
コトバをもらいました。
普段なかなか言えないけど、
今、伝えたいからと。
ココロを伝えてもらいました。


白黒画面でさまよっていたココロが
カラーになった気がしました。



伝えることも
伝えられることも


きっと何かの
カギになる。



扉を開けて
進んでいくのは自分だけど。



力になる。




だから
伝えていきたいんだな