ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンハンG?

禁断のオトモアイルーを手に入れてしまいました。 感想は(°□°;) あれは あかん。ハンターをダメにします。すぐさま封印。 でも いまだ解雇せず。 なんでf^_^; オトモアイルーコレクションをゲットしました。顔が怖いのはコラボだからだそうです↓

恋愛偏差値。

友人と恋愛について語る。私は、経験が少ないし、能力も低いと思うのですが(笑) けど能力は低いけど、もしも恋愛検定ペーパー試験とか受けたら優等生かもしれない、つまり、紙の上ならf^_^;。 実践も、自分の事じゃなければ、ある程度の妥当な答えは分かるか…

行ってきました。

4月にハグハグを卒業した、田坂の客演している舞台を観に行ってきました(^O^)。 テーマが自分の好きなテーマで。迷路に入るのも、その糸口を辿っていくのも凄く好きなんですが。。たぶん、私が感情を叫ばないタイプだからかもしれないです、 ちりばめられた…

であいながら 前編

今日を歩く。あれ?、、、いない。 いない。 どこだろう・・・。 急に寂しくなって、キョロキョロしながら歩いていたら。 後ろから来た、見知らぬおばあちゃんに声をかけられた。ニッコリ微笑んで 「その白いカーディガンとそのワンピースがとても素敵ね」え…

不良。

不良っつっても体調です(笑^_^;) 胃痛は大丈夫なんですが。体中がむくんでいて靴もパンパンです。 最初は、食欲戻ったから、早速リバウンドかあと苦笑してたのですが。 月曜日から、熱っぽいのとダルいのとがあり。水分と排出を気にしてたのだけど。 今朝起…

モンハンG?

全国のモンハンフリークの皆様、ひと狩り行こうぜしてますか\(^ー^)/ って。このタイトルの時の日記はモンハンやらない人はチンプンカンプンですみませんm(_ _)m絶賛発売中ですよ(笑)。 さて 私は地味に地道に(笑) 村クエも集会所クエストも進めています。…

みかんな昼下がり。

まどろみ〜 にゃっ、にゃに?! 邪魔しないでくれるかしら。

想いを。

頑張ってる人ほど、理想と現実の狭間でもがいてしまうんだろう。頑張ってる証だからこそ、隙間を探すように、心を揺らしてしまうのかもしれない。 周りを傷つけたらいけない、迷惑かけたらいけない、しちゃいけない、やっちゃいけない、その想いが強い人ほど…

ちゃんと。

ちゃんと間違えて ちゃんとぶつかって ちゃんと泣いたり怒ったりして ちゃんと失敗して ちゃんと悩んであがいてちゃんと反省して ちゃんと傷ついて思い知って。 ちゃんと想い。 ちゃんと感じる。 どこかが 半端なまんまだったり ちゃんと、カッコ悪くなかっ…

続々 であいながら。

今日を歩く。 今日もあえたね。 『元気になったん?』少しずつ大丈夫。『あたいにタメ口あかん』はーい。 ちょっぴりお近づき(^w^) いつもの階段の光と影。空も青い。 今日もありがとう。

みかんな朝のフリーダム。

朝の空気を堪能したり おひざに乗ってみたり ウトウトしたり 気ままにやるですよ。 だってネコだからぁ

ナルニア国物語。

『ナルニア国物語/第二章』 観に行って来ました。とても面白かった(^O^) 公開中なので詳しくは書けないけども。。 あらゆるとこにグッときました。特に前作よりも ラストが好きでした。 ちなみに 今日はいつも観に行く映画館が 千円デーでした(^w^)

続 であいながら。

今日を歩く。 ちょっと元気でてきたよ。 『だから知らんがな』 だよね(笑) 伝えることは難しい。けれど全てに意味がある。 声が届く限り。 伝えていけますように。伝えてもらえますように。

であいながら。

今日という日を歩く。おーい。私、大丈夫かな。 ねぇ、私、平気かな。 どうしたらいいかな。 『しらんがね』 答えは 風の中にあるんだって。 自分を責めてばかりいても仕方ないよね。 こんなに自然に生かされてる。

いつも。

いつものような日常の中で いつもと違う感覚。 後悔先にたたずって本当だなあって 泣いてしまう自分がとても みっともない。 でも みっともなくてもいいかって 泣くだけ泣いてまた立ち上がる。 メソメソしてるより、笑ってたい。 けど後悔って本当に辛い。 …

ハグ呑み。

タイトルからして、ハグされるする呑み?みたいな(笑) 数ヶ月、見失って迷走してる間も含めて、みんなにたくさん甘えながら、いろいろ想いを伝えさせてもらってきました。 ハグハグ共和国の今後の活動が、ますます楽しくなってきましたよ(^O^)。良い舞台を作…

おくすり。

時はお薬って言うけれど。渦中にいる時は、なかなかそう思えなかったりします。忘れようと思えば思うほど、忘れられなかったり。大丈夫って思い込もうとすればするほど、思えなくなったり。 逆に。 マイナスのループに陥るというか プラス思考にならなきゃっ…

衝撃の痛さ。

公式のブログで書いちゃいけないことかもですが。 ちょっとした情報として(笑) 私は一年くらい前からレーザー脱毛をしてます。 レーザーを照射して毛根を殺すやり方です。 肌が弱いので、かみそり負けしちゃうので、お友達に紹介してもらい、レーザーを始め…

行ってきました。

今日は、ハグハグ共和国メンバーの桜井ゆきが、客演させていただいたお芝居を観に行ってきました(^O^) ハグにも客演して頂いた、村田真紀さん主宰の劇団さんに出張です(^O^)。今回は劇場の企画で、4つの劇団さんが30分の芝居をうつというもの。 真紀さん…

雨の空。

今日は大雨です。眠れない夜には、かすかな雨の音で眠れたりもするけど 大雨だといろんな意味で心が騒がしくなる。 そういえば 小さい頃に 大雨が降る度に わざと雨にうたれていた。 そのあとに入るお風呂がキモチよかったりもして。いつしか、やらなくなっ…

ぴんく。

用事をいくつかすませたあと、 痩せたので調子に乗り、お洋服を見に行く。凹んでばかりもいられないからo(^-^)o 凹んだからには、 元気に素敵にキレイになりたい。 そんなわけで大好きなピンクのワンピースを手にとると。 全く似合わない。 私は永遠にピンク…

限りなく。

当たり前の日々の中で 限りある出会いの中で 無限に広がる心を想いながら。今日あるものが明日もあるとは限らないけれど。けれど今日想い感じたことが、明日に繋がる。「もしも。今日私がいなくなっても。 明日は必ず訪れる。 私は嬉しく思う。 ここに私がい…

お誕生日。

娘と息子のお誕生日が連続日の奇跡。 お誕生日おめでとう。

リハビリ中。

ご飯を数日食べてないと、久しぶりに食べるものは気を遣います。 胃がビックリしちゃうから。食べたくはないけど、仕事中に貧血してしまったので、無理にでも食べねばと夜食を何にするか1日考えてました(笑)。 お食事会に備えて治したいしね(^w^) そんなわけ…

究極ダイエット。

食いしん坊万歳の私が何も食べられなくなってしまいました。既に体重が急激におちています。 痩せたいとはゆってますが こんな痩せ方はリバウンドするパターンだから嫌です。 仕事にならないので、胃炎でも大丈夫な サプリを食べてみました。 ご飯ちゃんと食…

這い上がる。

全てが ウソだったと知った時の絶望。 最後の最後の瞬間まで、ウソをつかれてしまう人間だったのか。 でもそれでいい。 這い上がらなくちゃ 底まで落ちたら這い上がるしかないから 自分を落とすだけ落としたら 這い上がらなくちゃ

時々30代を振り返る。

偽物だった。 自分が偽物だから偽物として扱われて当たり前だった。 そんな30代。 次こそは 本物になりたいよ。 自分を磨いていかなくちゃ。磨くことは傷つくこと。傷ついて傷つかせて 傷ついて 輝きたいよ。 切ない哀しい夢の内容が、現実だった事実を受…

ちっぽけな私に出来ること。

ちっぽけな自分に何が出来るのだろう そういつも考えるけれど きっと何かは出来るはず。 ただ。それをやらないのは、恐怖や不安からなのか。 見えないから恐怖になり、分からないから不安になる。 だったら 恐れている箱の中身を開けてみて しっかりと見つめ…

お天気。

いいお天気です(^O^) どんなに冷たい雨が降ってもこんなふうに 青空は 必ず 訪れる いつだって そこにあるから 雨もたまには必要だよね

おくりもの。

昨日は 母の日でした。 娘からイラストもらいました(^O^) モンハンで 私が使ってるフルフル装備!のイラストです(≧∇≦)↓ ↑ 後ろにいるのが、 宿敵フルフル亜種(笑) 私が喜ぶと思って描いてくれた心にありがとう(^w^)