ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ピラティス。

昨日は朝から張りきって。
ピラティスのレッスンから開始。ピラティスはインナーマッスル。

そして呼吸はヨガの完全呼吸と違い、常に胸式呼吸。
肋骨を意識した呼吸です。

腹筋、背筋をかなり使うピラティスは、筋肉がダメダメな私には重要。


ヨガのポーズをとる時に正しいアライメント(姿勢)を意識する時に、

あぁ こりゃ腹筋だ

あぁ これも腹筋背筋だ

などなど毎回思うけど。

柔軟さと筋肉のバランス。
これって心の大らかさと、芯の強さのバランスに似てる気がする。


柔らかくしなやかに。
強く凛としていたい。

そして優しく大きい人間でありたい。


理想と現実のギャップはあれど(笑)


ボールを膝に挟んで腹筋をしながら
そんなことを考えてると

なんだか
なりたい自分になれる気がするよ。


先生に
「ナイス!グッドバランス」
とか言われると、超嬉しい(笑)


レッスン中に褒められるのは、とても大事だと改めて思います。


出来てなくても
「その使い方でオッケーです!」
とか言われると

よーし。出来るようになるよ〜と思うし。



芝居のイキ出しとダメ出しと同じだなあと
しみじみ。


そして先生を見ると
美しいしなやかな体、筋肉、明るい笑顔、響く声。

うーん説得力。


私も説得力のある人間になりたいな。


ハグのメンバーや皆様が、頼りない私を笑いながらも見守ってくれてるけど、

でも、肝心なとこで説得力が、言葉以外で示せるように。


これからもがんばろうと思うのでした(o^∀^o)