ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ワークショップ八回目。

3月から始めてたワークショップも八回目となりました!

4月からは7月公演の稽古になるので、
ひとまずワークショップはまた来年までありませぬ。

やっていてとても勉強になったし、たくさん刺激や発見をもらいました。また次回も楽しみにしたいなって思ってます。


そんなわけで八回目は、演技応用3としまして、今までやってきたことをいろいろおりまぜながらの台詞エチュードです。

自己解放や他者とのコミュニケーション、呼吸や緊張とリラックス、身体表現、、

表現の無限の可能性、想像力を楽しんでもらいたいなと。


まずは身体ほぐしとスタンダードヨガとパワーヨガ。それからちょっとピラティス。


そして発声。

今日の発声は、椅子を使ってやりました!

自分が今まで経験してきた発声練習でも、とても難しく、更に力になった発声練習法です。

観てても楽しい。ひとりひとりの魅力も再発見出来るのです。


それから台詞エチュード。

ニールサイモンのおかしな二人の男性版と女性版。

立ち稽古をしてみました!

時間がなくなってしまい、途中で終わってしまいましたが、、

表現の可能性をたくさんみせてもらいました(o^∀^o)

とても楽しかったです。

また是非、ワークショップやりたいと思っていますので、その時は遊びにきてくださいね(*^o^*)

来月からは公演稽古。

7月舞台に向けて、更に楽しんでいきたいと思います!
http://www.hughug.com/
観にきてくださると嬉しいです。


帰りにメンバーと、出来てるとこまでの7月台本の読み合わせをしました。夜遅いので、稽古場ではなくカラオケボックスで読み合わせ(笑)
こういうのもたまにはいいなと。