ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国「Infinity」あらすじコンテスト④

ハグメンバーによるあらすじコンテスト。

第4弾の発表です。

いよいよ佳境?です~!

 

残っているのは4人。

 

月野原りん、中村和之と共にハグハグの看板役者を担っている伊喜真理。

 

第3回公演から参加し、初演の「Infinity」にも出演している富山在住の戸塚まるか。

 

あらすじコンテストの大賞を連覇している、元ライターの小松聖矢。

 

そして3度の客演を経て、昨年末にメンバー入りしたハグ期待のルーキー、ちあき。

 

 

今回のあらすじコンテスト、実はこの4名のあらすじは接戦です。

私、毎日、読んで、毎日悩んでます(笑)

 

いや、もちろん決めてはあるんですが、

悩むくらい、それぞれ、あらすじとして素敵でございます。

 

でも独断により大賞を決めちゃうわけですよ、全く、代表ってやつは、とんでもないワガママなポジションですな!

 

 

そんなわけで。

 

 

今回の賞は。

 

「あらすじとしてわかりやすく、

文章の組み立ても素敵、抽象的な表現もロマンチックで賞」

 

 

 

だらだらだらだらだらだらだらだら(しつこいようですが、ドラムロールです)

 

 

じゃん!

 

小松聖矢です!

 

 

なーんと、大賞連覇な小松がここで!

いや、ほんとに素敵でございますよ。

 

まずは読んでみてくだされ。

 

 

**************

 

元カリスマモデル、売れないカメラマン、事務所のお荷物マネージャー。
落ちぶれた3人が久しぶりの仕事でやってきたのは終末医療の現場。

ホスピス

その森の中で出会ったのは明るい小人達。
星を数え虹を望む日常にあっても笑顔で生きる姿。

この日お姫さまが目にしたのは、王子さまと森の風景。
歩いて、迷って、立ち止まって、……また歩く。

無限の夢
無限の想い
無限の笑顔
無限の嘘
無限の真実

「明日は夢で。昨日も夢。今日が現実」

「おはよう」、「おやすみなさい」

無限の明日
無限の景色

ここにあるのは無限の……。

 

************

 

さすが元ライターだけあって、組み立てや言葉のチョイスは見事です。

 

ただ、せーやんにしては珍しく?抽象的な表現の割合が多かったのもあり、あ、私は抽象的な表現は大好物です。

 

でも、あらすじとして、わかりやすく、、

お客様に興味をもってもらう、ということをテーマにして、今回は選ばせていただいてる次第です。

 

なんか私、偉そうですね、

違うんです、あの、時に、そうでないとあかん場合もあるんです~(@_@;)

 

 

そんなわけで今回の賞は、せーやんでした!

 

 

さあ残りは三人!

大賞は誰の手に!

 

 

チケット絶賛発売中!!!

 


f:id:cocoro-sketch:20160805132821j:image