ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

いつかみたそら。

ごめんなさい。
許してください。
愛してます。
ありがとう。


自分のココロを洗い流して、また前に進んでいきたいような時に、
この四つの言葉を口にすると良いらしい。

ハワイ発祥のセラピーみたいです。私もまだ聞きかじっただけなんだけど。

でもそこから想ったのは。

記憶は時に素敵で、時に厄介。

誰もが、悩んだり迷ったり、壁にぶつかったりすることはあるけれど
急に真っ暗闇におちてしまうこともある。

過去の記憶だったり、何気ない出来事だったり、言葉だったり。

囚われてしまい、怯えてしまう。


自分をダメだと思ってしまうと
無意識に全ての発想がマイナスになるらしい。


だから。
自分のココロをクリーニングして
まっさらになって、
自分に自信をもてるように。


謙虚なココロは自信があればこそだと思う。

じゃなかったから、卑下になりかねない。


愛してます。
ありがとう。

ありがとう。



いつかみたあの空は
きっとずっと私を見つめてくれている。


\(^ー^)/