ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

しゃぼんだま。

いろいろな出来事。
いろいろな想い。

理屈じゃないこと。
理屈であること。

ココロで想い、頭で考えて。
そして、自分自身で感じる。


個人的に落ち込む出来事があっても、
それにどっぷり凹める状況や立場でもないし。
感傷に浸る時間もない。パワーもない。

大人が落ち込むって、力と頭を使うよね。周りに迷惑かけたくないし。


見ないで
聴かないで
口にしないで

うずくまってても先に進めないのは、わかっているから。


結局は時間に癒されるしかないかなと思うけれど。


しばらくは

消えて行くいろいろな出来事や、
いろいろな想いを眺めてゆかなければならない。

しゃぼんだまみたいに
消えていく。


できたら。

いつまでも
消えないで

そのまま空にフワフワ浮かんでいたら良いのに。

ひとつくらい
確かな想いがあればいいのに。


支えを失ったような
糸がきれたような

頭が痛い
ココロが痛い

喉の奥が、ツンとする。


だけど
やっぱり
ありがとうが言いたい。

だから
やっぱり
笑っていけるように。

そのためにも。
大人が泣ける場所があったらいい。