ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

インヘリット東京「永遠の一秒」感謝をこめて。キャストもちらっと紹介。

高校の時。私は英語劇部でした。


1学年下の後輩から、
観に来てくれると連絡があり、
嬉しくなってた矢先。


2学年下の後輩からお母様と一緒に観にきてくれる連絡があり。。
私はその後輩の連絡先が分からなかったので、
私からは連絡してなかったのに、どうしてだろ、、と思ってたら。


当時の顧問の先生が案内を回してくれていました。


服部先生。
ありがとうございまする。
先生も観に来てくださる。
嬉しいです。ありがたや。


ほんとにお世話になってる皆々様のおかげで今があるし、これからもある。


私は何年たっても、へっぽこだけど
周りの方々のことは自慢できます。

もちろん
自分も頑張らなきゃ、なんだけど。


でもほんとに周りに恵まれてる。

だけどその有り難いことを
当たり前に思わず。

決しておごらず。


いろいろな人がいるからこそ、
いろいろな価値観に触れることの
大切さこそが未来に繋がる。



これからも大好きなモノヅクリに
誠実に好奇心旺盛に向き合いたいです。



今回、
作演出の畠山さんの関係で、
新劇の劇団さんの稽古場をお借りしています。
すごく有り難いことです。


そして
勉強になります。


しみじみ。勉強の仕方はもちろん。

継続してこその学び、
現場だからこその学びは、
ほんとに大きいと思います。



劇団俳小さんの俳優、勝山さんは、
私のお父さん役なんですが、
お母さん役の宮本さんとお二人で並んでいると、胸がきゅんきゅんします。



f:id:cocoro-sketch:20150830212057j:plain



二人ともとても素敵な役者さん。
勝山さんも宮本さんも
目がすごく素敵なのです。

私の旦那さん役の阿部さんも
とても面白くて温かみのあるお芝居をされます。
なんか愛らしい(笑)

そしてかわいい二人の娘たち。



f:id:cocoro-sketch:20150830212124j:plain



井川花林ちゃんは、すごいナチュラルな芝居をするんだけどすごい面白い。
可愛いしね!
花林ちゃんのお芝居を観てると幸せになる。

ハグメンバーの宇田奈央子は、
私と前世は姉妹なはず。
しかし、今回は親子です(笑)
ハグでは観れないうーやんが観れます。

作品の中の私の家族たちにも是非、
逢いに来てください。


なんだかキャスト紹介になってきちゃった。
なので、家族以外の大切な人物たちも紹介します。


店長役のむとうさん。
ものすごい難しいポジションですが、
この作品のキーパーソンでもあります。
むとうさんのその個性を生かす演出になってます。


大先輩から若者まで。
経験を積んだ畑の差はあれど、
想いや挑む姿勢はみな同じ。

舞台の醍醐味だなあ。

あ!
そうそう。

こちら、
特攻隊の石井役で出演する、
松本博之くんが出演してるCMです!


インプレッサSPORTハイブリッド 快適ランチ篇 30秒 - YouTube - https://youtu.be/3M-dXZGlPp0


爽やかですな!
爽やかな博之くんは、
かつて仮面ライダーオーズのガメル役だったのだ。
私、台詞を言ってもらうまで気づかなかった、、。観てたのに。。
頼もしいイケメンです。


それから同じく特攻隊の
大宮役の緑川大陸くんも、
飄々としながらも、芯のある芝居。
その眼差しにドキドキします。

細野役の中村充宏くんも
難しい役どころですが、
母性本能をくすぐられる芝居をします(笑)

 
原口役の中村和之もがんばってますよ。
すごいな、あれ。
あれとはなんぞや。答えは劇場で。



すごく素敵な作品です。
是非、たくさんの皆様に観ていただけたらと思います。
劇場でお待ちしてます。


写真は池袋演劇祭のCM大会の様子と
特攻隊のみなさんがサンシャインに来た様子。
特攻隊のみなさんと演出畠山さん。
そして私の可愛い娘たち。


f:id:cocoro-sketch:20150830212223j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150830212243j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150830212259j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150830212309j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150830212714j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150830212146j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150830212340j:plain




CM大会に遊びにきてくれた
愛しのハグメンバー、
りんちゃん、いきまり、くぼぴー。


f:id:cocoro-sketch:20150830212414j:plain





感謝を込めて。



***************

インヘリット東京

『永遠の一秒』

9月17日(木)~21日(月)

【脚本・演出】
 畠山貴憲

【劇場】
 萬劇場 (大塚駅北口から徒歩5分)

【料金】
前売り4000円/当日4300円
全席自由

【タイムテーブル】

9月17日(木)19:00
9月18日(金)14:00/19:00
9月19日(土)14:00/19:00
9月20日(日)14:00/19:00
9月21日(月)13:00/17:00
全9ステージ

【あらすじ】

1945年ー海軍宮崎赤江基地。

特攻隊員である3人の若者が、
怪我を負い出撃できなくなった仲間の原口に遺言を託し、
陸上爆撃機「銀河」に乗り込み、敵艦へ特攻した。

しかし、目覚めた彼らがいた場所は、
戦後60有余年を過ぎた現代の日本だった!

状況を理解できず、現代を「死後の世界」と思い込む特攻隊員たち。

そして彼らは、原口の残した子や孫を通じて本人(原口)の元へと導かれていく...

【出演】

松本博之
緑川大陸
中村充宏
中村和之
井川花林
宇田奈央子

宮本真友美
むとう寛
久光真央
阿部伸勝
勝山了介



f:id:cocoro-sketch:20150830212450j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150830212511j:plain