ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ハグハグ共和国『星の王子さま-Love the Life you Live-』自分の生きる人生を愛せ。

ブログでのご挨拶が遅くなりました。

ハグハグ共和国15周年記念公演
Vol.28
星の王子さま-Love the Life you Live-』

無事に終了いたしました。



各スタッフさま、
出演者さま、
お手伝いいただいた皆様。

そして観に来てくださったお客様。
気にかけてくださった皆様。

ご好評いただきほんとに嬉しいです。

素晴らしいブログもたくさん拝見し、、ありがたく、ありがたく。。


f:id:cocoro-sketch:20150807110445j:plain



ほんとにありがとうございました。


執筆時から、
プレ稽古、
ダンスリハ、
顔合わせ後の本稽古。


長いようで短いようで。
でもあっという間でした。
 
ほんとにありがとうございました。

いつも思いますが
やっぱり出逢いがなければ、
やれませんでした。

きっと、夢で終わりました。

でも現実にしていただけたのは周りのおかげです。
それは出逢いのおかげです。

そして継続してきたらからこそ、、
いただいたお力のおかげです。  


今回は、いろいろなことも重なり、
ほんとに精神的にはボロボロで。。
しんどくて


でもスタッフの皆様のお力で、
飛び出す絵本になっていく過程に
ワクワクし、
支えられてる安心感をもらえて。


稽古場で、
イキイキと演じてくれる皆様から、
希望をたくさん貰えました。


自分が紙の上で生み出し、
想像でしかなかったことを、
役者さんが息を吹き込んでくれること。
目の前で生きてくれる。

幸せなんです。ほんとに。
    
 
そして
しんどいけど
より良くなる!
お客様に楽しんでいただける!

と思えば。
夢中になり、しんどさは飛ぶ。


そんな単純なとこが
29年、芝居を続けられてる理由な気がします。
どっか、ネジがはずれてないとね(笑)


作品を、出演者さんをどう生かすか、、
戦いは毎日続きます。
今回は、31人キャストでしたし。


ハグハグ共和国は
旗揚げしてから15年経ちました。

旗揚げ時はメンバー4人で始めました。
旗揚げ公演の出演者は10人でした。
(私も、一瞬、出演しました。さらにこのとき、1回限りの芸名を使ってます)


それから、それぞれの人生に、いろいろなこともあり。。
今はその時の旗揚げメンバーは
3人になりましたが、 
そのうちのひとりは、地方在住です。

田中陽子=mieは、
石川からいつもエールを送ってくれてます。
彼女のファンもかなり多かったから報告しますと、
元気にお母さんしてますよ(*´ω`*)
mieは、直接活動できなくても、
ずっとハグメンバーでいたいと、言ってくれていて。。
山形にすんでるkeiもそうです。
富山にすんでる戸塚まるかは、出演してくれてますが、、
いつか地方メンバーのとこで、地方公演をやりたいなあ。。


なので現在、
旗揚げからレギュラーで活動しているのは、りんちゃんと私。

それから
第2回で、こぢに出逢いました。
第3回で、戸塚まるかに出逢いました。

みんな最初は客演からの始まりでした。

そして
第10回公演で、宇田奈央子、桜井ゆき

客演前に既に受付とかでは、
ずっと関わってくれてたんだけど
第19回公演で、渋谷恭子

第21回公演で、窪田悠紀子

第23回公演で、中村和之

第24回公演で、伊喜真里

第27回公演で、小松聖

客演する前は
お客様だったり
ワークショップだったり、
受付だったり、紹介だったり、
ヨガ学校で出逢ったり、
みんな、いろいろな出逢いから
今があります。


メンバーになる、と決めてくれて
ありがとう。

メンバーになるとハグがホームになるわけで、
でも束縛はしたくないので、外のいろんな活動もやっていてほしいゆえ、、みんな自由です。

けどハグ本公演では、かなり大変だと思います。。

私にしてみたら、私のやりたいことを
いちばんわかってくれて、安心できる存在です。
作演出っていつもすごく孤独だから、不安に陥りやすいゆえにね。

メンバーには、
私の嫌な部分もさらけだしてるし、甘えてしまってるし、迷惑かけていますが

共に人生を歩もうとしてくれてる大切な存在であります。

今回もたくさんありがとう。


そんなメンバーがいるからこそ、
素敵な客演の皆様との出会いも広がりました。

ほんとにありがとうございます。

客演の皆様との出逢い、
書ききれない続きは
Facebookで描きます!



感謝をこめて。


自分が生きる人生を愛せますように。


写真は、今回も素敵な素敵な衣裳を
ものすごい数をつくってくれた、
久保田早織ちゃんがゲネで撮影してくれたものです。感謝。

カメラマンさんに撮影していただいたものは、近日、ホームページで公開予定です♪


サントラも企画進行中です!是非に!


f:id:cocoro-sketch:20150807110745j:plain
オープニング



f:id:cocoro-sketch:20150807110757j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122033j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122102j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122050j:plain




f:id:cocoro-sketch:20150807122114j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122123j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122133j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122142j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122150j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122157j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122205j:plain




f:id:cocoro-sketch:20150807110810j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807110821j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807110836j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807122223j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807110846j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807110904j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807110911j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807110920j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807110934j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807110944j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807111005j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807111017j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807111026j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807111033j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807111043j:plain



f:id:cocoro-sketch:20150807111056j:plain





f:id:cocoro-sketch:20150807111557j:plain






f:id:cocoro-sketch:20150807111130j:plain
 



f:id:cocoro-sketch:20150807111146j:plain

写真説明は、また、のちほど、編集します!