ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

グワィニャオンさん二本立て公演始まってます。

グワィニャオン15周年二本立て公演
みどりのおばさん メランコリー白書」が昨日、初日を迎えました。

ご来場ご観劇いただきました皆様ありがとうございました!

 

 

かなりバタバタな1日でございましたが、
各セクションのスタッフさま、お客様に助けられました!
ありがとうございます。

 

本日は「マイセブン」の初日です。

二本立てなのですが物語はリンクしています。
そして、リンクしていますが
また違う味わいなんです。

なんたって美術が
まるっっっっ切り違いますもの!まるっっっきり。

美術が違えば明かりも違う。
音楽も違う、演出も役者さんの芝居の質も、まるで違う印象です。

でも正真正銘、同じ劇団、
同じ作演出の西村さんです。
そして作品は確実にしっかりリンクしています。

スタッフさまも同じ。
役者さんも二本出てる方もいっぱい。。


いやあ。語り始めたら長くなります(笑)
転換稽古していて、しみじみ感動しています。

たくさんのお力で美術を建て込みしてくださり。

制作スタッフさまがいろんな縁の下の力で興業を持ち上げてくださり。

 

美術、照明、音響、衣裳、小道具、宣伝美術、スチール、映像、、
実にたくさんのお力で素敵な二作品になっております。

 

15年ってほんとに感謝祭ですね。

繋りとご縁と再会。

昨年のハグの15周年公演のときも思いましたが。

グワィさんのお祭りに、ハグメンバーいきまりと共に参加させていただき感謝です。

 

劇場に降りる階段には第一回公演からのチラシが展示されておりますよ。

 

私は当時は受付や撮影やらやらせていただいてて、
再演の「帝の音、夜に華やぐ怒り、、、」に初客演させていただきました。

安藤れいこのお母さん役、元八王子帝音のさゆりさんでした。いやあ。初演をみてほしい。。

当時の話は更に長くなる(笑)

旗揚げ作品の「Aくんメモ」はいつかやりたいんです。。

みんな好きなんですが、「Aくんメモ」いいんです。


そんなわけでチラシもお楽しみください。

グワィさん歴史と若かりしメンバー写真を(笑)

 

では本日は「マイセブン」初日!

私もスタッフで劇場でお待ちしてます。

 

 


f:id:cocoro-sketch:20161201102347j:image