ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

かんがえごと。

思うに私は考えすぎるとこがあって

考えすぎて良かったこともあるんだけど


マイナス思考な時に考え過ぎるときって。

考えこみすぎてしまうから、余計なとこまで考えちゃって(笑)
マイナスがマイナスを呼んで、卑下になり、閉じこもるになりがち。


アタマもカラダもココロもガチガチだ。


ゆっくり
やんわり
じんわり


からみあった糸をほぐすように

まずはカラダをほぐして アタマを楽にして
ココロをほぐす。


それで、
あっ そっか

なんて単純に理解出来るほど、あっさり解決にはいかないけどね、


まぁいいか


のんびり空を見る余裕が生まれたら。


それでいいんじゃないかなと思う。


悩んだり迷ったり

それにくっつくように、いろいろな感情が生まれたりって

無理におさえるもんじゃないし。


悩むなら
とことん。


考えるなら
閉じこもらずに
開き直って
とことん。


でも信じていきたいのは
ワタシの強さと弱さ。


簡単にはいかないけどね。

だから

空が青い
空が広い

風がキモチいい


歩いている一歩


あるがままに感じられることを

信じていけばいいかと思う。


自分の人生や誰かの人生。
どこかの誰かの人生。

いろんな人生。

みんな同じ空の下。



バトンリレーが、したくて歩く一歩。
つなぎたい。つむぎたい。
だから歩きたい。走りたい。そんでバトンを渡したら。見守りたい。でもまたバトン欲しい(笑)


それって
なんのためかしら。


つづく