ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

同窓会。

中学の同窓会に行ってきました。


私は成人式に出ていないので。みんなと逢うのは25年ぶり。

人生で言えば、初めましてって言ってもおかしくない年月です。


緊張して緊張して。

仲良しのM子と待ち合わせをしてもらい。

先に、二人お茶で盛り上がりすぎた(笑)

でも、会場に入る頃は緊張が再びピークに。


私はメガネをしていかなかったので。あまりみんなの顔が見えずf^_^;

近くに行かないと分からない始末。

しかも名札と(スゴい助かった。しかもクラス入り、旧姓)
顔を照らし合わせないと、分からない不安もあり。

私は大人しかったし、覚えてないよなぁとも思ってたし、ホントに緊張と不安で倒れそうだったけど


みんな親切にしてくれました(笑)
ありがとう。読んでないと思うけど(笑)ありがとう。

さらに。
みんなスゴい若々しいのです!

40歳に見えない人だらけ。

キモチもタイムスリップしているからか、面影がどんどん蘇るような感覚もあるし、終わる頃にはどんどん若く見えちゃって。

私は。元気な方だと思ってたけど、、みんなの方が、全然元気でした(笑)

80人以上来たのかな。
全員とは喋れないし、人見知り癖があるから、積極的に話しかけられなかったけど


楽しい二時間でした。


劇団のホームページも見てくれる人も多くて。有り難かったです。

7月公演、ホントに観に来てくれたら嬉しいなぁ(笑)


さて。 この同窓会は、企業に頼んでいるおかげもあり

専用のホームページが出来ています。同窓会模様の写真を載せてくれたり。掲示板も、残してくれるそうです。

スゴいね。ネット。


私はせっかくデジカメを買ったのに、持っていくのを忘れてしまい残念でしたf^_^;


楽しいお誕生日を過ごせました。ありがとう。