ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

40歳。

お仕事から帰って来て。

しばらくしたら。
40歳になりました\(^ー^)/


40年、生かされてきました。

小さい頃のコンプレックスからの、感慨深い想いはあれど。


今日はあえて30代を振り返り。。

30代、無事に生きてこれて良かったな。

突然の環境の変化や。
予期せぬ状況。

精神的に、まっ逆さまだった頃もあり。
周りに支えられてきました。

どんなに凹んでも。
時は過ぎるし、陽は登り、しずみ。季節は巡る。


誰かの前では
笑っていたいから。
幾度。
泣きながら歩いただろう。
泣いたら、空を見上げて元気を出しただろう。


仕事場で覚えた作り笑顔も。
凍りつくような自分の冷たい感情で、何度も自分を殴り続けて。
幾度となく。殴り続けて。


40歳。


ありがとう。


言葉で言うのは簡単。

だから。
想いをつなげていけるように。
周りにつなげていけるように。


私はまた走り出す。



深い深い底に漂っているアタシ。

私はアタシを殴るのではなく。
まずは優しく抱き締めてあげられたら。
いいな。


それが私の40代のはじまり。