ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

リゾード。

昨年末に購入したDSソフト
『リゾード』


オズの魔法使いがモチーフになってるロールプレイングゲームです。


自分がドロシーになって、オズの魔法使いさながらの世界を、
指命を授かり走り回ります。

かかし、ライオン、キコリ(ブリキ)を連れて、敵と戦ったりします。


戦闘はドラクエみたいな感じなんだけど、
ポケモンみたいに強い弱いなどの相性もあったり。
それによってチーム内を入れ替えたり
レベルを上げてウロウロしながら進んでゆきます。


初めは、オズの魔法使いそのものが好きだから、
ゲームが面白くなくても、楽しめるかもな〜ってくらいだったけど。

それに
タッチペンしか使わないという操作方法もどうなのかなとf^_^;


下画面に出るボールみたいなのを、コロコロ転がして進むのも

コロコロって、、
なんか運動会の大玉転がしを思い出しちゃうから

ちょーっとアレはなぁ〜なんて思ったりして。


でもこのコロコロがっ(^w^)
なんだか爽快なんです\(^ー^)/

気を付けて歩く時も
全力疾走する時も
止まる時も

スゴいキモチ良く。

走るのは爽快感全開。


絵も可愛いし(^O^)


久しぶりにRPGをやりこんで、クリアーしたいなあと思いました(*^o^*)

オズファンには、
話の内容があのままではないので、賛否が分かれるかなぁ。


でも
ドロシーになれるんだもん(^O^)

走っちゃいます(≧∇≦)