ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

アタシ。

車で帰京中。
なんとなしに高速のライトをぼんやり見ていて

弟たちと久しぶりにワイワイ盛り上がった会話を思い出す。


会話の中で、次回の台本のネタというかヒントをもらっちゃった(^w^)

ピーンとくる、その瞬間は。
いろんな扉がバタンバタンと開いてくような感覚なんだけど、

バタンバタンバタンバタンとそりゃもう

自分の脳内にいろんな場面が浮かびます。


楽しいワクワクドキドキの瞬間。


それを執筆するのが
またまぁアレなんですが

とにかく
新年早々、そのヒラメキは縁起が良くて、縁もありそう。



私はもともと
ネガティブだし
自己卑下型だ。



自分の中の
暗い暗い暗がりの中に
うずくまる自分がいて


泣きたくとも叫びたくとも怒りたくとも


なんの感情をもたないアタシが。
顔をあげてくれないでいて。


ようやく
彼女に笑ってもらいたいと思うようになってきた。


アタシに。


私はことし挑んでみようと思うんだ。