ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

続・つぶやき。

どうしようもないことや、どうにもならないことがあった時。 人はどうやって、それに向き合っていくのかな。
考えないようにすればうまくいくんじゃないかって。一瞬、逃げ出したくなるけど、それじゃ解決しないって分かってる。

修羅場は苦手だ。けど修羅場に挑んで乗り越える人は好き。

面倒くさいことは苦手だ。 でも面倒なことも、こなしていける人に憧れる。

ケンカは苦手だ。でもケンカしてでも、互いをわかりあおうとする人は尊敬する。

私の中はいつだって矛盾の嵐だ。

こうした方が良いなあって想いで行動してても、処理出来ないキモチがあったり。

背伸びしてるんだなって想う。

けど背伸びしてる自分が望まれてたら、
頑張るぞって想うのも事実だ。

でも時々。ヨシヨシってしてほしいのも事実。

どっかにな〜んも気にせず泣ける場所ないかなあ、、涙ぽろり

何かに誰かに世の中に悪いなあって思っちゃって、泣けなくなる時にそう想う。

「笑うためには泣かなくちゃね」

そうメッセージしてる私が泣けないなんて、よろしくない(笑)

こういう時は、お風呂かな。やっぱり。