ココロのスケッチ

絵を描くように綴りたいです。

ヨガらーとお稽古と。

昨日はヨガ理論の授業がありました。
ヨガの視点での解剖学と生理学の講義です。

これが凄い面白かったです。

人体の面白さはもちろん、心と体の密接な繋がり。
心は目には見えないけれど、神経系が物語っていたりして。
サインを出してくれる。

筋肉。骨。呼吸。意識。
リラックス。疲労回復。アンチエイジング。

ココロ。笑顔。感情。表情。。

ヨガのいろんな効果を学びながら、
カウンセリングや芝居、日常に生かせることにワクワクしました。


人は疲れてくると、表情が乏しくなったりします。
そんな時には
首回りをよーくマッサージしてみると、ちょっと良いみたいですよ(^O^)


あと!
体を柔らかくするちょっとした魔法みたいな方法をいくつか教わりました(^O^)
柔らかくしたい人に是非やりたいですo(^-^)o

そんなこんなでみっちり勉強したあとに。


ハグ稽古にいってきました(^O^)

昨日から抜き稽古開始です。
役者さんは一番もどかしい時期かもだけど

一番何やっても良い時期だから、
まずは場外乱闘しながら、楽しんで、周りからももらいながら、作っていけたらいいなと思います。

私は交通整理役を楽しむから(^w^)
いや今はレフリーかな(笑)
一緒にリングでジタバタするよ(^_^)v


なつさんの静岡の旅行土産↓
美味しかったです(^O^)